MGS5のストーリー考察 パスの生存・角の謎など

5発売日が近づく「MGS5 : TPP」。

メタルギアシリーズはこれまで数々の名場面を生み出してきた感動の多いゲーム。

今作はもしかしたらシリーズ最後になる可能性もあり、これまで以上に思い入れが強くなる作品になりそうです。

スポンサードリンク




 

トレーラーにパスらしき人物を確認?

 

6

 

 

パスが生きている・・!!

ネット上でそういう噂があがったのはトレーラーに出ていたこの女性がきっかけでした。

 

確認する限りたしかにパスの顔のように見えるのですが・・、なんだか意識がおかしそうな雰囲気をしていますね。

パスと言えばGZをプレイした方は分かっているかもしれませんが(ネタバレ含みます)、体内爆弾で文字通り爆発しており、、完全に死んだものだと思われていました。

というよりはあれで死んでいないと考える方が不自然です、、だって完全に爆発しましたもん、目の前で・・。

 

じゃあこの女性は誰なのか・・、という疑問が湧いてくるのですが、

ネット上では、

 

「あれはパスのクローン」

「ゲームだから生きている可能性は0じゃない」

 

なんて声が多数挙がっていますが、

GZから9年後の世界設定に生きていたとしても若すぎるということ、意識が若干おかしそうな雰囲気を見る限り、僕もこれはクローンなのではないかと思います。

 

仮にパスが生きていたら生きていたで、どうやって生き延びたかなどの理由はかなり気になりますね。

この辺りはプレイしてみてからのお楽しみですね。

 

ビッグボスの角の謎

 

トレーラーを見ていてパスの他にもう1つ気になった部分としてはビッグボスの角ですね。

 

4

 

 

6

 

 

3

 

 

だんだんと伸びていますが、これは一体なんなのでしょうか・・。

 

一応僕が確認した限り、GZの時点ではビッグボスに角が生えていませんでした。

しかし9年後の世界のTPPでは生えている・・。

 

一体どこで誰によってつけられたか分からないこの角なのですが、現時点で最も有力視されているのが9年間眠っていたとされるあの病院です。

普通は9年も眠るなんてことはありえませんからね・・、おそらくサイファーの息がかかった病院で、実験台としてあの角を埋め込まれたのではないかと予測します。

角が伸びる理由に関しては、以前に小島監督が、、

 

「スネークは嘘をつくと角がのびる」

 

といった趣旨の発言をしていたりしますが、この辺りの真偽は不明です。

ただ、角が伸びると共に血がたくさん出ているところは何か意図するものがありそうです。

 

2人のイーライ

 

9

 

 

トレーラーの最後に出ていたイーライが2人いたことについても考えてみます。

一応この少年の名前はイーライなのですが、まあ見た目はリキッド・スネーク

つまり、最後に移っていた2人のイーライは、リキッド・スネークソリッド・スネークではないかと言われています。

 

ソリッド・スネークと言えば銀髪なのですが、あれは既にオジサン(MGS1/MGS2)だったからで、子供の頃は金髪であってもおかしくはないと思います。

まああくまでも予想に過ぎないのですが・・。

 

まとめ

 

謎が多い今作のMGS。

早くプレイしたくてしょうがないですね。

 

MGS関連の記事はこちら

MGS5 PS3版とPS4版(有料)でオンラインの差はある?

MGS5をプレイした評価・感想 包帯男は・・

スポンサードリンク




コメントを残す