MGS5 : TPP 攻略 雷電・小島監督の出現方法

5MGS5 : TPPを購入してからもうすぐ1ヵ月。

この1ヶ月はひたすらMGSにのめり込み、あと2~3個でトロフィーコンプリートの状態まで来ました。

そんな感じで今回はプレイした成果と、小島監督の出現場所について紹介していきます。

スポンサードリンク




 

サイボーグ忍者・BIGBOSSの衣装・雷電・・

 

MGS5のコスチュームは色々ありますが、色々な段階・ミッションクリア進行度によって作れるものが増えていきますが、中には懐かしいキャラクターのコスチュームなんかもあって色々楽しめますね。

ミッションクリアするまではほとんど気にしてなかったのですが、今は色々なコスチュームで遊んでいます。

 

例えばこいつ、、

 

1

サイボーグ忍者!!

滅茶苦茶懐かしいですね~。

画像を見てわかるかもしれませんが、このコスチュームはなぜかグラフィックが昔の感じのままです、、。(笑)

なのでPS4の綺麗なグラフィックの中をこのPS1っぽいコスチュームが移動するというちょっと不思議な感じのサイボーグ忍者ですが、、移動スピードがはやくて結構使いやすいです。

 

1

BIGBOSSのコスチュームもあります。

ラストシーンに登場したBIGBOSSのライダージャケットですが、こいつは使ったことがないので効果はよく分かりません・・。

 

1

シルバースネーク

これは多分ミッションを全部クリアすると開発可能なのですが、あんまり使いたいとは思わないコスチュームですね、、。(笑)

 

1

お、おう・・。(笑)

シルバー異常にインパクトの強い黄金に輝くスネークのコスチューム

ダサイを通りこしてもはや痛い感じですが、、これミッション全部Sランククリアして初めて出てくる結構レアな奴なんですよね、、。

もうちょっと部分部分だけにすればかっこよくなりそうなのに勿体ない気がします・・。

 

とまあこんな感じのコスチュームが並ぶのですが、最後にとっておきのを1つ・・、

1

ジャン!!

そう、メタルギアシリーズで一番かっこいいキャラクターである雷電のコスチュームです。

このコスチュームが欲しくてクリア後も必死でプレイしていました・・。(笑)

この雷電のコスチュームなんですが、これはメインミッションを全てSランク(高難度ミッションは除く)でクリアすると開発可能になります。

ただし、あくまでこれはコスチュームなんで、本物の雷電みたいにを使えるわけではなく、、あくまでスネークが雷電のコスチュームをしているという設定です。

なんでミッションも普通にスネークとして進行します↓

 

1

この恰好でミラーやオセロットにボスって言われるとちょっと違和感ありまくりです。(笑)

ちなみにこの雷電コスチューム、スピードは滅茶苦茶速くなります、、文字通り疾走します。

D-Horseや車並に早いかもしれません・・。

 

と、こんな感じで一通りは揃ったので、色々試しながら遊んでいます。

小島監督の出現方法と場所

 

1

「ス、スネーク、、遅かったじゃないか?」

恒例(?)というべきか、GZに続き小島監督がゲームの中に登場しています。

登場ミッションはサイドプス112”最重要人物”

カズヒラ君が最重要人物だって言うもんだからチコかな・・とか思ってたらまさかの小島監督でした。(笑)

たしかにGZにて諜報員で登場していましたから重要と言えば重要ですね。

 

実際能力も中々のものです、、

 

1

なぜヒデオのみでコジマがないのかは気になりますが、やっぱり自分は有能。(笑)

後、どうでもいいですけど日本語を喋る兵士を時々見かけるようになりました。

 

まとめ

 

MGOが早く待ち遠しいです。

それまではFOBで潜入を楽しんでいます。

スポンサードリンク




コメントを残す