グラビティデイズ2 最新情報まとめ(ストーリー・前作との繋がり)

1個人的にVITAで一番好きだったタイトルがPS4にて登場します。

グラビティデイズ2ー。

重力を活かしたユニークなオープンスペースの箱庭系ゲームです。

スポンサードリンク




 

隠れた名作

 

1

本日のSCEJAのカンファレンスにて発表されたグラビティデイズ2

購入以降、ほとんどの時間眠りについている僕のVITAを一番起動させたゲームで、、隠れた・・いや、隠れてはないのですが、知る人ぞ知る名作ゲーム

このゲームは、ジャイロセンサー背面タッチといったVITAの無駄に持て余していた機能をフルに使った新感覚のゲームで、他とは一風変わったゲームとして当時はかなり注目を集めていた印象です。

僕はぶっちゃけ背面タッチに慣れなくてほとんど使わなかったのですが、個人的にこういった箱庭系のゲームは据え置きでやりたい派なのでPS4で発売してくれるのはマジでありがたいです。

唯一、VITAのジャイロ操作を活かした上下の移動に関しては固定ディスプレイの弊害があるかもしれませんが、その辺りはSCEJAさんがうまく調整してくれるはずです・・根拠はないですが。(笑)

 

これが一応今日のカンファレンスのトレーラーなのですが、まずVITAに比べて画面が綺麗!!

そして今作は結構街並みが明るいですね。

1のあの雰囲気が好きだったのですが、爽快感や街の広さは2に軍配が上がりそうなのでこれはこれでいいんじゃないかと思っています。

 

後は発売日。

一応2016年発売予定ということで、ただでさえ大作が揃っている2016年にまたやりたいソフトが1つ増えてしまいました・・。

ちょっと集まりすぎですね。(笑)

 

ストーリーは前作の伏線回収

 

1

グラビティデイズ2のストーリーなのですが、これはおそらく繋がっているのではないでしょうか。

というよりは、前作に謎が多すぎて理解できなかったことが多かったので、今作で色々と伏線を回収してもらうためにも繋げてください。(笑)

前作のエンディングでの市長の意味深な言葉スッキリしない終わり方を考えれば、続きにしてくれないと色々納得ができません。

とりあえず、、

 

・キトゥン、ネヴィ、エイリアスの正体

・時空の旅人

・市長ののエンディングでの言葉とその後の事件

 

それ以外にも挙げていけばキリがないのですが、とにかくこのゲームは色々と謎が多かったので、半分でいいので今作では真相を明らかにしてほしいところです。

 

まとめ

 

取りあえずPS4に楽しみなソフトがまた1つ増えました。

PS3時代に比べて、SCEJAさんはかなり頑張ってくれている気がします。

ですので、グラビティデイズ2もブラッドボーンに負けないくらいのクオリティーを期待したいですね。

スポンサードリンク




コメントを残す