MGS5 : TPP 攻略 パスが生きていた理由

5MGS5のトレーラーでも話題に挙がっていたパスのような女性。

あの子は本当にパスなのか、それとも別の女性なのか・・、ちょっと気になったので訪れてみました。

スポンサードリンク




 

パスは生きていた

 

マザーベースの拡充が進み、オセロットにクワイエットさんについての相談を持ち掛けられたので医療班を訪れた時でした。

1つだけ館内に入れる入口があり、そこの部屋を開けると、、

 

2

 

「パ、パス・・!!」

あまりにも唐突で、思わずビッグボスと同じ反応をしてしまいましたが、GZにて爆死したはずのパスがこんな形で現れるとは予想もしていませんでした。

 

依然、トレーラーでパスを見たときにパスの生存について記事にしましたが、

こちら→MGS5のストーリー考察 パスの生存・角の謎など

 

この女性は正真正銘のパス

9年前のあの時(GZ)体内爆弾で死んだはずのパスです。

 

ではなぜ生きていたのか、、

それはあの時、実は爆弾は2つとも既に除かれていて、そのことにパス自身が気付かずヘリから落ちただけだったので幸運にも怪我で済んだということでした。

 

2

3

この後にGZでは爆発するシーンなのですが、、

まとめるとこうなります。

 

1. パスが飛び降りる

2. パスが飛び降りた直後に近くにいた敵のヘリがミサイルで爆発

3. 結果としてパスが爆発したように見えた

 

肝心な場面のスクショを取り逃したことにかなり後悔しているのですが、またしても小島監督の上手い演出にやられました・・。

 

しかしなんかちょっと拍子抜けですね、、(笑)

勝手に色々妄想を膨らませ過ぎていたのがいけないんですが、もう少しドラマティックな展開かと思っていただけに、上手いミスリードにやられただけと言う展開は少々物足りなさを感じます。

 

2

 

ただこのパス、

あの事件が原因で記憶を無くしています・・というよりは思い出すことを拒否していて、記憶は1974年、PWの時のままで止まっています。・・。

なので会ってもちょっとしっくりこないかもしれません。

 

しかし時々、

「頭が痛い・・。」

といった発言をしていることからも何等かの条件をクリアすれば必ず記憶は戻るような気はしています。

 

一応オセロットからは写真を見せるように言われていますので、戦場のどこかで決定的な手掛かりとなる写真を探すことになりそうですかね。

ただ9年前の写真なので、拾うというよりは誰かから貰う方が可能性の方が高そうですが・・。

 

まとめ

 

一応パスの生存は確認したのですが、今のところメインストーリーには大きく関わる予定はなさそうなので、パス関連はサイドオプス編のどこかにあるのかなと思っています。

メインに必死でサイドオプスはほとんど手を付けていませんが、時間があればこちらも探したいですね。

 

MGS関連の記事はこちら

MGS5 : TPP 攻略 クワイエットの正体と謎

MGS5 : TPP 攻略 クワイエット戦をSランクで攻略!!

MGS5 : TPP 攻略 ヒューイの裏切り・・

MGS5 : TPP 攻略 マザーベースの発展を目指す!!

MGS5 : TPP 攻略 MAPの広さを有効活用する

スポンサードリンク




コメントを残す