MGS5 : TPP 攻略 クワイエット戦をSランクで攻略!!

5MGS5 : TPPが辞められません。(笑)

オープンワールドになったアフガニスタンの街をブラブラするだけでなく、マザーベースの発展にDD、D-Horseといった相棒達を育てる要素までやれることが多すぎて全く飽きないですね。

スポンサードリンク




 

クワイエット戦をSランク攻略!!

 

5口笛を吹きながら300メートル近くの距離を正確に沈める“天才スナイパー”ことクワイエットさん

その大胆な服装で大きな注目を集めていた彼女と遂に直接対決の時が来ました!!

とその前に、、クワイエットの顔・・、よく見てみると最初に病院で医者を殺した女性と同じですね。

 

4既に最初の時点で登場させていた、、さすがは小島監督の演出といったところでしょうか。

まあその話はいいとして“天才スナイパー”であるクワイエットさんとの対決。

 

5

 

9正面遥か奥に見える橋の上に立っているのがクワイエットさん、、

少しでも顔を出すとこの距離でも正確無比なヘッドショットを繰り出してくるので、常に壁に隠れられる状態を維持しておきます。

 

 

しかし受け身一辺倒ではクワイエットさんは倒せない、、かといってスナイパーライフルで対抗するのは僕の腕ではキツイ・・。

じゃあどうするのか、、

 

8

 

4ここで僕はKONAMIの公式動画でやっていた例の方法を試してみることにします。

例の方法とは、支援物資を予めマーキングしておいたクワイエットさんの頭の上から落とすこと。(笑)

 

5スネークを殺すことに夢中になっているところに、、

 

3ドーーーーーーン!!

あ、あたりました、、支援物資の段ボール箱が。(笑)

 

思いの他上手くいったので、試しにもう1個支援物資を落として見ると、

 

2

 

3あらら、、まさかのクワイエットさん段ボール2発で気絶・・

あまりにもあっけないのですが、これにてクワイエット戦は終了となります。

 

6完全ステルスでの攻略になり評価はS

メタルギアの盲点を突いたかなり姑息なやり方かもしれませんが、確実にSランクを取りたいならこのやり方が一番安全かつ簡単です。(笑)

 

後、これは補足になりますが、支援物資の段ボールを落とす時は定期的にクワイエットさんの視界にスネークを出してください。

勿論当たらない程度でいいのですが、ずっと隠れている状態ではクワイエットさんは支援物資の段ボールが落ちる前に移動してしまいます。

ギリギリまでスネークに集中を向けさせることで初めて支援物資はヒットしますので、そのあたりの調整は必要です。

 

そしてクワイエットさんを倒した後、オセロットは捕獲を、ミラーを暗殺を命じてきます。

どちらも選択しても構いませんが、殺してしまうとクワイエットさんは二度と復活しないので注意してください。

 

捕獲後

 

クワイエットさんは捕獲した後、マザーベースの医療班の場所に滞在しています。

 

3結構遠いですね・・。

マザーベースを段々大きくなっていくのは嬉しいのですが、それに伴い移動もどんどんしんどくなってきます。

 

2

 

8まあそれでも戦場と違ってメタルギア唯一の癒しの場所でもありますから、これはこれで結構ドライブを楽しんだりしているんですけどね。(笑)

とにかくマザーベース、、順調に拡大中です!!

 

後、今後クワイエットさんって戦場に連れていけるようになるんですかね・・?

連れていけたら最高なんですけど、、。

 

5

 

 

まとめ

 

クワイエットさんの今後が気になってしょうがないですが、取りあえず明日以降もボチボチやっていこうと思います。

 

MGS関連の記事はこちら

MGS5 : TPP 攻略 ヒューイの裏切り・・

MGS5 : TPP 攻略 マザーベースの発展を目指す!!

MGS5 : TPP 攻略 MAPの広さを有効活用する

MGS5をプレイした評価・感想 包帯男は・・

MGS5 : TPP 攻略 クワイエットの正体と謎

スポンサードリンク




1件のコメント

  • ビックキャット

    マザーベースは段ボールファストトラベルすれば楽々移動出来ますよ!業務用のトラックで運んで貰えます(笑)

コメントを残す