MGS5 : TPP 攻略 ヒューイの裏切り・・

5今作は結構難易度が高いですね。

やっていて感じるのは昼と夜では難易度がかなり変わり、夜では気づかれない場面でも昼では気づかれたりと、その日その日の天候によってミッションを難易度が変わる印象です。

慣れるにはもう少し時間が必要そうです。

スポンサードリンク




 

DDが育ってきた

 

MGS5を購入してから4日目

発売日に購入した人の中には既にメインストーリーをクリアした猛者が現れるなど、大きく盛り上がっていますね。

僕も発売日に買ってから毎日プレイしているのですが、プレイが下手なので時間がかかり、今ようやく序盤が終わったところです・・。

 

まあ人と競うゲームではないので寄り道をたくさんしながらかなり楽しんでいるのですが、今日は結構色んなことが進展しましたね。

 

まずはDD

 

5め、めっちゃでっかくなってるうううううう!!

 

52日前はまだこんな小さかったのに・・、

驚くべき成長スピード、そしてオセロットの指導力。

 

5今日からお前は俺の頼れるバディだ!!

というわけでDDを戦場へ連れ出すことが可能になりました。

 

ヒューイの裏切り

 

DDも戦場に連れていけるようになりかなり順調にミッションをこなしていたのですが、MGS5 : TPPを初めて最初の難関と呼べるべきミッションがやってきました。

それが裏切り者の容疑者・・多分ミッション12くらいのやつです。

 

このミッションの目的はエメリッヒ博士(ヒューイ)の亡命の手助けなのですが、あいつは確かPWでは味方だったはず・・。

ひょっとしてこいつが裏切り者なのかなと疑惑の目をもって進めていくと、、

 

5

いましたいました、スカルフェイスと一緒に!!

しかし相変わらず顔はハルにソックリですね。(笑)

スカルフェイスの元で何等かのメカを開発しているしているヒューイ、、

 

5

取りあえず怪しいのでマザーベースに持ち帰ることにするのですが、

 

2

そんなことはさせるかとスカルフェイスが、ヒューイの作った超巨大ロボットサヘラントロプスを召喚!!

 

6

どっかで見たことあるようなないような・・そんな見た目ですが、取りあえずヘリに乗って脱出するにはこいつから逃げ切らなければならないなのでダッシュで逃走。

ただ、こいつは動きこそ速くないものの視界が人間に比べて何倍も広いので、距離を開けるためのダッシュだけでは時間的にも労力的にもきついです。

なんで一定の距離を取ったら、後は岩の影を利用してそっとやり過ごしましょう。

多分これが一番簡単かつ楽な方法だと思います。

 

 

と言うわけでロボットチェイスも振り切って無事ミッションクリア!!

ミッション時間の長さ、ロボットの相手には苦戦しましたが取りあえず一山超えることができました。

 

ヒューイは色々言っていますが問答無用でお前が悪い!!

崇拝するストレンジラブ博士がいなくなっても慌てなったとミラーが言っていて怪しかったのですが、案の定これでした・・。

取りあえず罰としてオセロットとミラーに拷問されてください。

 

2

3

 

7

余談ですが、ヒューイは能力がかなり高いので、開発がかなり捗ります。

まとめ

 

取りあえず今日の収穫は以上になります。

明日も引き続きプレイ感想を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

MGS関連の記事が気になる方はこちらからどうぞ

MGS5 : TPP 攻略 マザーベースの発展を目指す!!

MGS5 : TPP 攻略 MAPの広さを有効活用する

MGS5をプレイした評価・感想 包帯男は・・

スポンサードリンク




コメントを残す