MGS5 : TPP 攻略 マザーベースの発展を目指す!!

5MGS5、めちゃくちゃいいですね。

今作ではオープンワールド化されたこともあってか戦闘での戦略性やバリエーションが増えたのがかなり面白く、これまで以上にのめり込んで絶賛プレイ中です。

スポンサードリンク




 

マザーベースの発展

 

今回のMGS5にはマザーベースと呼ばれる我が組織、FOX・・じゃなくてDD(ダイアモンドドッグス)の基地があります。

PWでもあった、あれです。

このMGS5 : TPPでもPW同様、マザーベースの発展により、ライフル服装義手、そして相棒、、様々なものをアップグレードしていくために必要な開発に着手していくようになるのですが、そのためには開発を行うスタッフが必要になってきます。

 

2開発スタッフは戦場にいる兵士などを気絶させ、その後フルトン回収すれば一定の確率でスタッフになってくれますが、画面がリアルなだけにシュールな光景ですね。(笑)

 

5回収したスタッフはこんな感じで、それぞれ適性志願により研究開発班とか・・あとは何だったか名前を忘れてしまいましたが、、取りあえずどこかの班に配属されるので、その後は自分で人数とか能力(A~Eの適性)を見ながら配置変更していく形になります。

この能力なのですが、敵の時点ではどれが適性なのかは分かりません。

*回収するときにR1能力の確認ができました、すみません・・。

 

たしかPWでは英雄度が高いほど有能な人材がスタッフに志願してきたはずですので、操作に慣れてくれば勝手に有能な人材が集まってくると期待しています。

 

あと、フルトン回収なのですが、これは人間以外にも可能です。

 

5

 

2こんな感じで動物も簡単に捕獲できちゃいます。(笑)

なんでも動物保護なんとか・・団体から動物を守るように言われていますので、見つけたらどんどん回収しちゃってください。

 

2

 

5この子犬は動画でも見たのですが、後のバディになってくれるDD(ダイアモンドドッグ)

今はまだ小さいのでオセロットのところで修行中です。

 

 

これから感じでミッションをこなすには色々な装備やバディ、開発技術が必要。

ですのでストーリーを進めていくと共に、開発拠点の発展を目指して明日も敵をフルトン回収しまくっていきます。(笑)

 

まとめ

 

MGS5 : TPP、予想以上に面白くて時間を忘れて夢中でやってしまいますね。

寝不足だけが心配ですが・・、明日も気合入れてアフガニスタンを旅するとします。

 

MGS関連の記事はこちらをどうぞ

MGS5をプレイした評価・感想 包帯男は・・

MGS5 : TPP 攻略 MAPの広さを有効活用する

MGS5 : TPP 攻略 クワイエット戦をSランクで攻略!!

MGS5 : TPP 攻略 ヒューイの裏切り・・

MGS5 : TPP 攻略 クワイエットの正体と謎

スポンサードリンク




コメントを残す