Fallout4で期待したいMOD一覧とPS4でのMOD対応可能性

42015年はゲームイヤーと言っていいくらい良ゲーが揃っています。

Bloodborne、BATMAN、ウィッチャー3・・そしてこれから発売されるMGS5、スターウォーズ・・と数を挙げていけばキリがないのですが、その中で最も楽しみなゲームと言われたら、やっぱりFallout4以外にあり得ませんね。

スポンサードリンク




 

期待したいMOD一覧

 

1

 

Fallout4の発売日が少しずつ迫ってきていますね。

あの世紀末感でまくりの廃墟、かっこ悪いアーマー、そしてデスクロー先生など全てが懐かしく、早くあの世界にもう一度行きたくて今もウズウズしていきます。

 

Falloutは物凄く細かく作り挙げられた世界観でバニラ(何もない状態)でも遊ぶだけでもかなり面白いのですが、ベセスダ産のRPGと言えば何といっても豊富なMOD

ベセスダ直々に公式サポートを表明していることもあってか、FalloutやTESシリーズではありとあらゆるMODが登場するため、他のゲームでは類を見ないほど長時間遊べることができるのがこのゲームの最大の魅力です。

実際未だにFallout3NVSkyrimといったソフトは遊んでいる人が一定数いるという事実が何よりの証拠ですね。

 

さて、そんなFallout4ですが今作ではどんなMODが登場するんでしょうか・・。

個人的に欲しいMODを紹介していくと、、

 

 

1. 画質向上・変更

 

9

 

まずはこれ!!

多くのMOD愛用者が最初に変更する点と言えばここではないでしょうか。

テクスチャの解像度、ライティング、そして世界観・・Falloutの世界観は1年もすればそれぞれの好みのものになりそうです。(笑)

 

 

2. キャラクターの顔・体型

 

4

 

日本人ならばかなりこだわる部分ですね。

今作は上の画像を見てもわかるように、ベセスダなのに美人・・という衝撃の進化を遂げているのですが、やっぱり自分の好みの顔や体型にしたいもの。

SkyrimではFFのライトニングさんなどのMODが登場していましたが、果たしてFalloutではどんなMODが生まれるのか今から楽しみです。

 

 

3. ヒーローのアーマー

 

5

 

トレーラーで見た時にまず思いついたのがここのMOD

このパワーアーマーは某キャラクター・・アイアンマンのMODが生まれることが容易に予想がつきます。

ここら辺は色々なキャラクターの応用が利きそうで、自分の知らない海外のヒーローを見つけられるかもしれませんね。

 

 

4. クラフト要素の充実

 

1

 

今作で楽しみな点であるクラフト要素

リアルマインクラフト、ちょっと汚い動物の森(笑)など色々言われていましたが、自分だけの要塞基地を作れるのはやっぱり最高です。

ここら辺はMODディズニーランドとか作れるかも・・みたいな妄想をしております。

 

 

5. 武器改造

 

2

 

今作ではバニラの段階で既に700種類の改造が可能と、もはやMOD同然に近い感じになっているのですが、更なる驚きの武器を完成させられる要素として欲しいMODの部分です。

てかFalloutってやってると結構銃の知識が身に付くゲームですので、、銃好きには非常にありがたい要素ですね。(笑)

 

 

6. 音楽

 

5

 

廃墟の中を彷徨っている時に流れてくる軽快な音楽・・、

この世界観に全く合っていないラジオはもはやFalloutの名物。

このラジオに自分の好みの音楽などを入れられるとさらにゲームが捗りそうなので、音楽MODが1つ欲しいところですね。

 

PS4でもMOD対応が可能?

 

僕はベセスダゲーは基本的にMODが入れられるPCでしかやったことがないのですが、今作では既にXBOX ONEでのMOD対応を表明していて、コンソール分野のMOD対応にも注目が集まっています。

XBOX ONEは日本では・・な状態ですので、コンソールファンからするとやはり気になるのはPS4版でのMOD対応

それについてなのですが、開発ディレクターのTodd Howard氏がインタビューにて、、

 

「PS4にもMOD対応させるつもりだからちょっと待っててくれ!!」

 

と、こんな感じでMOD対応を示唆していますね。

 

5

 

会場では満足そうなドヤ顔を何度も見せていたトッド、、

Fallout4を最高のゲームにするべく日々頑張ってくれているようです。

 

まとめ

 

Falloutのスマホ版である、“Fallout Shelter”をプレイしてみた感想を挙げていますので、興味のある方はチェックしてみてください。

「Fallout Shelter」の遊び方解説!! 日本語版も欲しい・・

スポンサードリンク




コメントを残す