CoD:BO3 PC/PS4版βテストの評価・感想

58月19日よりスタートしたCoD:BO3のβテスト。

CoDは毎年発売されるので少々マンネリ感がありましたが、今回はBO(ブラックオプス)シリーズの第3弾ということで、個人的に結構楽しみです。

それではさっそくプレイしてみた感想について書いていきます。

スポンサードリンク




 

β版レビュー

 

今回僕はPS4版での参加となったのですが、製品版ではPC版でプレイする予定ですのでこのβ版がPS4でプレイする最初で最後のプレイになります。

 

まずは初日の8月19日・・、

夕方インストールしてさっそくプレイしようとしたのですが、全然マッチングしてくれない!!

初日だから人がいっぱいなのかな・・と思っていましたが、Twitterで見ているとマッチングしない人が大勢いていきなり不具合発生しているという非常事態になりましたが、PS4を再起動してみれば何とかマッチングできるようにようやくプレイ開始。

 

3

まず、今回確認したかったのか前作に比べてからの動作の違いBOシリーズの流れを組んでいるかどうかだったのですが、AWに比べて、個人的に苦手だった空中ジャンプが今作ではかなり落ち着きました。

AWのジャンプはぶんぶん揺れるだけであまり楽しくなかったので若干心配だったのですが、今作ではAWに比べてかなりコントロールしやすく、より自然な操作が可能になったことは前作からの改善点です。

BOシリーズの流れをくんでいるところもあって、地上戦の横メインで戦いたい人達(僕のことです)にとってはありがたいのですが、それでもBO、BO2に比べるとAWの要素も加わりよりスピーディーな戦闘になっていますね。

もっとも、機動力があって楽しいという見方もできるのですが・・。

 

後、AWのように空中ジャンプができるのはいいのですが、それほど高低差はないのでMAPが心なしか狭く感じます。

ただ、MAPが広すぎてもGhosts・・みたいにただ広いだけでは面白くありませんので、そのあたりは難しいところ・・。

この辺りはβ版での実験をもとに、本製品ではなんらかの改善がされていることを期待したいですね。

CR麻雀物語2配信!

 

おすすめ武器紹介

 

まだβ版のプレイのみの感想になるのですが、ここまでやってみて個人的に使いやすかった武器です。

 

1. ARK-7

 

4

 

AKシリーズの後継にあたる銃ですが、こいつは安定の強さですね。

連射速度に優れるため接近戦にはもってこい武器で、遠距離では若干ブレるものの慣れればそれなりにこなせる万能武器。

初心者~上級者まで幅広く使えるこの武器は、誰が使ってもある程度結果を残せるお勧めの武器です。

 

 

2. Razoback

 

1

 

中~遠距離戦にかけて重宝できるRazobackは、個人的に最強の武器だと思っています。

今作の武器は全体的に反動が強めにしてあるのですが、そんな中で唯一強めになっていない武器。

実際対戦でも使っている人が多くて、今作の人気武器の1つになりそうですね。

 

 

個人的にはこの2つが安定して強いように思います。

ただまだβ版の段階なので何ともいえません。

ですので、本製品が出た際にもう1度強さのチェックをしたいと思います。

CR麻雀物語2配信!

 

まとめ

 

全体的にAWよりは期待できそうです。

発売はPC版は11月か12月・・くらいだと思いますのでじっくり待ちましょう。

スポンサードリンク




コメントを残す