”戦の海賊”のプレイ評価 攻略方法と当たりキャラ紹介

38/27日にリリースされたSEGAの新作ゲーム「戦の海賊」。

発売してまだ間もないですが、App storeランキングでは早くも27位にランクインされるなど上々の滑り出しを見せていますね。

少し遅くなりましたがさっそくレビューしてみました。

スポンサードリンク




戦国乙女3~乱~
実機アプリ配信中

 

ちょっと珍しい海賊ゲーム

 

「戦の海賊」はSEGAから配信されたスマホゲームなのですが、SEGAのスマホゲームをプレイするのは意外にも今回が初めてかもしれません。

龍が如くとかソニックのイメージが強いだけに、今回のゲームは若干イメージと違いますがとりあえずプレイしてみました。

 

IMG_1893

 

 

IMG_1902

 

 

このゲーム自分が某海賊団の船長として海を冒険するゲームです。

島を進むごとに相手とバトルして戦利品を奪っていき、自分の海賊団、船、人員を強くして自分だけの最強の海賊団を作っていきます。

 

IMG_1897

 

基本的にバトルはオートバトルで、僕の役割は大砲を撃つこと、海賊スキルがたまった際に必殺技を繰り出す指示を出すことです。

 

IMG_1899

 

RTS形式のように味方キャラは自分で考えて行動をしますので、キャラクターの位置、敵の配置を考えながらそのキャラにあった技を繰り出すことがこのゲームの攻略方になりますね。

 

IMG_1901

 

クエストをクリアすると海賊団、各海賊のレベルが上がっていく仕様。

そして奪った戦利品で、、

 

IMG_1907

 

アジトの酒場にいるキャラクターを雇ったり海賊船を増強することができます。

 

おすすめのキャラクター

 

IMG_1908

 

”戦の海賊”のリセマラ・・最初の海賊を雇える場所は初めてアジトに行った時になります。

ここでレベル1~5までのキャラクターを引くことになるのですが、それがキャラクターによって結構強さが違うようで、既に何回もリセマラを繰り返している人がたくさんいるようですね。

 

そこで、今現在星が5・・つまり当たりと言われているキャラをまとめていくと、

 

憤怒の酋長 ハインダル(槌)

5

 

海賊狩り アシュレイ(銃)

7

砂漠の武人 サイード(剣)

5

海賊狩り アシュレイ(双剣)

9

異国のサムライ トキワ(剣)

8

 

異国のサムライ トキワ(剣)

6

 

 

この6人となっています。

序盤でのアドバンテージはかなり大きいですが、リセマラするのは骨がおれそうです・・。

 

まとめ

 

ゲームとしてのクオリティーも高く、操作性もかなり快適。

間違いなく良作ですので、気になっている方は一度DLしてみることをお勧めします。

スポンサードリンク




コメントを残す