ゼルダの伝説トライフォース3銃士 発売日や内容を考察する

3前回、WiiUのゼルダの伝説について時系列の考察などをしていきましたが、3DSでも今年最新作が出ますね。

トレイラ―を見た限りでは4つの剣のような感じに見えたのですが、どういったゲームなのかよく調べてみました。

スポンサードリンク




 

発売日は今年の秋~冬

 

5

 

「4つの剣かな・・?」

最初に見たときはそんな感じに見えましたが、どうやら一応は完全新作になるようですね。

 

3人のリンクを操作してステージ攻略を目指す・・というイメージから想像できる通り、今回のゼルダは4つの剣同様にマルチプレイが可能になります。

任天堂のゲームですので近くの友達とローカルプレイのみ・・かという心配をしましたが心配は無用。

今回はオンラインでの協力プレイが可能とのことですから、ボッチの人も問題なくマルチプレイ機能を堪能することができるので一安心です。

 

 

 

色違いのリンクの違い、協力プレイの際のチャットなどやってみないと分からないことはたくさんありますが、ひとまずこれはこれでいいんじゃないでしょうか。

3DS版の2Dゼルダということもあって、映像や動作が「神々のトライフォース2」によく似ています。

 

発売日は今年の2015年の秋以降とのことですので、例年の任天堂の動きなら10~11月当たりに発売してくれることを期待しましょう。

 

時系列考察

 

zelda_mapping

 

さて、前回のWiiU版考察に続き今回も登場しました”ゼルダの伝説時系列図鑑”

今回のリンクは顔を見る限り時の勇者が勝利した後の大人の時代。

 

 

7

 

トゥーンリンクは大地の汽笛以来となりますのでかなり久しぶりですね。

全体で見ても4作品目ですか・・トゥーンリンクはかなり賛否両論がありますが、個人的には大人ゼルダに次いで好きなので嬉しいですね。

 

そして今回の時系列なのですが・・、おそらく夢幻の砂時計の後の新生ハイラル時代。

まあとはいってもほとんど根拠はなく、お城・・ハイラル城のようなものがあるというのが主な理由なんですけどね。(笑)

後は大地の汽笛の後か前かなのですが、まだ新生ハイラル王国建国の際のゲームが出ていないので、おそらく大地の汽笛の前になるんじゃないかと思っています。

まとめ

 

ゼルダの伝説発売日が待ち遠しいですね。

発売されたらまた、感想を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

ゼルダ関連の記事はこちら

WiiU版ゼルダの伝説 新作の発売日と内容・時系列を考察する

スポンサードリンク




コメントを残す