【シャドウバース】 効率的なカードの集め方

4シャドウバース、今回はカード集めについてです。

無課金でやる場合だと段々とカード集めに苦労しますが、今回はその中で出来る限り効率的なカードを集める方法について書いていきます。

スポンサードリンク




 

デイリーミッションは大切

 

シャドウバースではカードを入手するにはパックを購入する必要があるのですが、

パックを手に入れるには、

 

・チケット

・ルビ

・クリスタル

 

これら3つのいずれかを使う必要があります。

このうちクリスタルは課金が必要、チケットは区切りのレベルやメンテナンスの詫びが主な配布になりますが、

ルビはミッションやランクを上げることによって入手することが可能です。

 

20160704_103933000_iOS

こちらはデイリーミッション

3つのうち1つは変更可能なので、

自分がメインで使用している・得意としているクラスのものでミッションを達成できるようにしましょう。

※報酬キャンペーン期間は通常より多く貰えます

 

ただ、1パック購入するのに必要なルピは100。

デイリーミッションを全てクリアしてようやく1パック購入できるくらいです。

 

あれもほしい、これもほしい、、

そう思っても手に入るものではありません。

 

もちろん不可能ではないのですが、カードの資産が出来あがるのは無課金だと相当時間がかかります。

 

無課金の場合はクラスを絞る

 

無課金の場合はデイリーミッションは全てやるのですが、

それでも最初のうちは課金者とのカードの資産の差で対戦に負けることも多いと思います。

また、普段メインで使っていないクラスデッキを作ったり使用したりするのは正直面倒くさい・・。

そう思っている人も一定数は存在します。

 

そういった場合は、

ある程度クラスを絞って戦っていくのも1つの戦略です。

大体1~2クラスでしょうか。

 

例えば、ドラゴンとネクロマンサーをメインで使用すると決めた場合、

それ以外のクラスカードは全てレッドエーテルで分解して、

全て使うクラスカード生成に使います。

勿論、レジェンドカードも含めてです。

 

4

レジェンドカードを分解するのは抵抗があるかもしれませんが、

カード資産の劣る状態で勝とうと思ったらクラスは絞ったほうがいいです。

1~2クラスに絞ればそれなりに資産が集まるので、

ランク戦でも勝ち上がりやすく結果的にカードパックをたくさん開封できるようになります。

 

課金する場合は早めにする

 

無課金でカードを集める方法は、

 

・デイリーミッション

・クラスを絞ってランク戦を勝ち上がる

 

この2つが主な方法になりますが、

どちらも最低限度のプレイングは必要になります。

 

勝てないからルピが手に入らない、、

カードは分解したくない、、

 

そう思った場合は課金するのが最終的な手段となります。

結局TCGは資産の多い人が有利なので、最終的にはこうなってしまいますね。

 

ただ、課金にしてもポイントサイトを使えば無料で課金することが可能です。

 

ポイントサイトは、無料で登録してアプリをダウンロードするなどすれば、

ポイントが貯まるのでウェブマネーに換金できます。

そしてそれを利用して、クリスタルを購入するというわけです。

 

※ウェブマネーは iTunes カード、Vプリカ、Google Playといったもの

こちら↓
5

コンビニなどで売ってあるものですね。

こちらはウェブマネーで購入可能なので、よかったら利用してみて下さい。

 

※注意

最近無料で5万円分GETのポイントサイトがチラホラ見かけますが、あれは大嘘です。

ポイントサイトは、換金率の低さとポイントのたまりやすさがなにより重要です。

5万円みたいな大きな金額ではなくとも、小さな額でもすぐに換金できるところがおすすめです。

※マネキン、POM、キラキラウォーカーなども換金率が高いので×

 

換金率の低いポイントサイト↓

 

1.ポイントインカム

 

2. ちょびリッチ

 

3. モッピー

 

上の3つは、ポイントをすぐにお金にかえれるのでおススメです。

 

よかったら試してみて下さい。

スポンサードリンク




コメントを残す