BFB champions 攻略 序盤にやるべきこと

IMG_1237BFB champions、今回は序盤にやっておくべきことについてです。

前回、リセマラについて書きましたが、

今回は序盤にやっておくべきことについてです。

スポンサードリンク




 

序盤にやるべきこと

 

今回はBFBの序盤にやっておくべきことについてです。

まだはじめたばかりなので手探り状態ですが、

やっておくといいこと&揃えたいものについて書いていきます。

 

最初のガチャで一通りのポジションを揃える

 

BFB2016から引き継ぎをしている人ならそのままで大丈夫ですが、

やっていない状態では最初のメンバーはほとんど☆1の状態でスタートです。

最初の5回連続ガチャで☆5と☆6が1人、

チュートリアルの特典としてマラドーナが配られるので3人は揃えられますが、

それ以外は自分でがガチャを引いて選手を獲得しなければなりません。

 

ガチャは課金をすれば獲得できますが、

無課金の場合は回数に制限があるので、

最初にもらえるプレミアムチケット50枚を使って一通りのポジションの選手を揃えます。

 

IMG_1309

特にGKは最重要です。

絶対とはいいませんが、

最初のガチャ10回でGKが引けるまでリセマラすることを推奨します。

 

IMG_1307

GKの次に優先したいのがDF

最初の無料の5回ガチャでFWのスターをひける確率が高いこと、

マラドーナが確定で入手できることを考えれば、ここで強いDFを引いておきたいところです。

 

まあここは絶対☆6の選手が必要なわけではないのですが、

最低限最終ライン4人は確保したいですね。

 

デイリー練習

 

IMG_1266

BFBにはデイリー練習のミッションがあり、

ミッションをクリアすると選手の能力を上げられるコーチコインがもらえるのでこれは毎日こまめにやります。

1回で全てのコインを獲得するのは難しいので、

2〜3回こまめにやるのがいいですね。

 

フォーメーションの適材配置

 

IMG_1312

序盤はフォーメーションの数が限られているのですが、できるだけ適材適所に選手を配置するようにします。

適性のある選手はポジションの枠が光を放っているので、

そちらを参考にして判断してください。

あと、極力☆レベルの高い選手を試合にだしたほうが総合値は高くなります。

 

まとめ

 

序盤はメンバーや能力もまだまだですが、

チームの柱とベースだけは整えておきたいです。

 

おすすめサッカーアプリ

 

ウイイレのアプリ版”ワールドサッカーコレクションS”

選手の顔、やり込み要素などは本家ウイイレと遜色なくプレイできるので、

より本格的なサッカーアプリをプレイしたい人はこちらをおすすめします。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

BFB champions 攻略 効率よくチームを強くするには?

スポンサードリンク




コメントを残す