【攻略&レビュー】 BFB champions 世界一のチームを目指せ!!

IMG_1237BFB champions、今回はプレイしての感想と序盤攻略になります。

サッカーアプリはウイイレ、FIFA、プニサカを筆頭に色々配信されていますが、

他のアプリとの比較を交えながらレビューしていきます。

スポンサードリンク




 

監督して世界一を目指すサッカーシミュレーション

 

IMG_1244

BFB championsはサッカーの監督として世界一のチーム作りを目指すサッカーシミュレーションアプリ

選手補強・放出、練習指導、フォーメーション編成などを駆使して、

自分だけの最強チームを目指すことを目的としています。

 

PES(ウイイレ)シリーズや最近でたFIFAなど、

サッカーシミュレーションアプリはスマホでは色々配信されていますが、

BFBシリーズは2012年度から続いている長寿のシリーズでもあり、

選手の動きや顔などは大手のアプリと比べても遜色ありません。

 

また、BFBシリーズでは、

引退したOB選手も現役選手と同じように最初からチームに加えられるので、

懐かしのサッカーファンにとっても嬉しい仕様となっています。

 

IMG_1255

”ウクライナの矢”、ミランのエースだったシェフチェンコ

セリエA全盛期時代を代表するストライカーだっただけに、

ファンの人も多いのではないでしょうか。

 

IMG_1317

アルゼンチンの英雄”ディエゴ・マラドーナ”

今回のイメージキャラクターであり、

このゲームで唯一・本名登録されている選手でもあります。

 

選手によっては似ているキャラと微妙なキャラ(笑)..がいますが、

時代を超えてのドリームチームが作れるので、

幅広い年齢層の人が楽しめるゲームになっているのはBFBシリーズのいいところです。

 

細かい選手スキルと編成

 

IMG_1314

BFBシリーズではフォーメーションのポジション設定が細かいです。

FWだけでもCF、ST、FW、SSとかなり細かく設定されており、

その選手の適正ポジションとそれ以外のポジションでは、

チーム力、そして個人のスキルを発揮できるかどうかがかなり変わってきます。

フォーメーション、ポジション設定など、

他のゲームに比べてもかなり細かいので、

より凝った設定をしたい人にとっては嬉しい仕様ですね。

 

代表戦が実現

 

4

BFB championsの目玉である代表戦

今作からはオンライン対戦が世界規模となったので、

これまで以上に多くの人と遊ぶことができます。

 

BFBの試合の動きはバリエーションがたくさんあるので、

あんなシーンやこんなシーンなど、、

色々な有名なシーンの再現が見られるかもしれません。

 

総合評価

 

<5段階評価>

経営:★★★

選手:★★★

試合:★★★★

イベント:★★★★

総合評価:★★★★

 

サッカーアプリおすすめ

 

人気 No,1サッカーアプリ”ワールドサッカーコレクションS”

ウイイレシリーズ系統だけあって、

選手の再現度は他のゲーム以上。

やり込み要素も充実の、本格サッカーアプリです。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

アクション要素が優れている”プニコンサッカー”

こちらは経営もやりながら試合もできるタイプのアプリで、

”プニコン”と呼ばれるコロプラ(株)の独自機能を活かした爽快感あるプレイが魅力のアプリです。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

BFB champions 攻略 効率よくチームを強くするには?

スポンサードリンク




コメントを残す