延期が続くアプリ”遊戯王デュエルリンクス” 配信日はいつ?

4遊戯王デュエルリンクスのクローズドβテストの当選発表が来月に迫ってきました。

当初は4月に配信予定だった遊戯王アプリですが今だに配信日は未定。

一体いつになるのでしょうか。

スポンサードリンク




 

映画に合わせるはずが・・

 

4

遊戯王デュエルリインクスのクローズドβテストの当選発表がようやく近づいてきました。

4月から5月、5月から6月と延期が繰り返されていたので、

とりあえず目処が立って一安心です。

 

ただ、映画公開に合わせてのリリースとはならなかったことは

もったいないですね・・。

元々知名度は抜群の遊戯王ですが、

僕らカードゲーム世代の人間以外にもアピールする絶好の機会だっただけに、

リリース後にはどれくらい盛り上がるか未知数です。

 

まあとはいっても事前登録数は現時点で55万人

相当の人数が期待しているタイトルだけに、

期待ハズレにならないように頑張ってほしいですね。

 

配信時期は秋〜冬が有力か

 

次に配信時期です。

クローズドβが夏以降になったので、

配信時期は早くても8月以降が有力です。

 

順調なら秋、遅ければ冬〜2017年くらいですかね。

今年中にはだしてほしいですが、

最近のスマホアプリは延期の時期が結構長かったりするので、

あんまり期待せずに待つことにします。

 

盛り上がるデジタルTCG市場

 

遊戯王デュエルリンクスのジャンルはデジタルTCGになるのですが、

この市場は昨年秋頃から急激な盛り上がりを見せています。

その代表格が、

 

ハースストーン

5

 

シャドウバース

4

 

この2つとなってます。

 

ハースストーンはプレイ人口5000万人を誇る世界一人気のデジタルTCG。

日本ではたくさんのプレイヤーがいて、

毎週のように各地で大会が行われています。

 

シャドウバースはまだ配信1週間ちょっとですが、

早くも200万DL突破するなど現在最も人気のあるアプリ。

今後は国内大会、世界進出など、

本格的にe-sportsタイトルとしての普及を狙っていきます。

 

 

遊戯王のブランド力は国内では圧倒的ですが、

TCGで勝負していくとなると当然この2つとの比較は避けられません。

期待ハズレなんていわれないように、

戦略性やバランスの部分をしっかり作りこんでほしいですね。

 

まとめ

 

TCGは本当におもしろいゲームなので、

もっともっと色んな種類のものがたくさんでてほしいですね。

 

TCG人気No.1アプリハースストーン

 

iPhone版↓

Android版↓

スポンサードリンク




コメントを残す