【シャドウバース】無課金で作れるコンボエルフデッキ

4シャドウバース、今回はコンボエルフについてです。

プレイングの難しさからあんまり使用者のいないエルフですが、

使い方次第では最も強くなる可能性を秘めたデッキでもあります。

スポンサードリンク




 

エルフは今後大化けする!?

 

シャドウバースがリリースされて2週間と少しですが、

人気のクラス、不人気のクラスというのがハッキリわかれてきました。

 

現環境で人気なのが、

ドラゴン、ネクロマンサー、ロイヤル、ウィッチ

不人気なのが、

ヴァンパイア、エルフ、ビショップ

 

まだまだ研究が進んでいないこともあって、

ウィッチを除き、

現在は単純にカードの平均値が高いクラスが上にきている印象ですね。

 

ただ、今後色々研究が進んでいくこと、

来月や再来月にはアップデートも予定されていることなどを考慮に入れると、

 

人気クラスもどんどん変わってくるはずです。

 

そこで今回は現在は不人気ですが、

今後爆発する可能性にあるクラスである”コンボエルフ”のデッキについて紹介していきます。

 

デッキレシピ

 

スクリーンショット 2016-06-26 18.54.25

スクリーンショット 2016-06-26 18.54.37

エルフはローズクイーンを切り札とした薔薇エルフが有名ですが、

今回は無課金でも作れる格安のデッキになります。

かかったコストは5880

ゴールドカードが5枚で、残りはシルバーとブロンズで構成しています。

 

低コストカードはエルフの場合は大体使うカードは決まっているので、

そこまで迷う必要はなく、

フェアリードローと手札戻しのカードを中心に組んでいます。

 

デッキバランスとしては2コスまでに30枚組み込んでいるアグロデッキとなっていて、

速攻での決着を基本としています。

ただ、基本的にパワーがないので、

大型守護カードを持っているデッキなんかは苦手ですね。

 

対策としては、

パワーカードとしてエルダートレントあたりを加えるといいかもしれません。

 

キーカード

 

リノセウス

 

4

疾走持ちのリノセウスは貴重な攻撃源

フェアリーをうまく使って攻撃力を上げて相手のフェイスを叩いていきます。

ただ、体力が1しかないので、

除去されないように手札に戻すのも1つの戦略です。

 

ベビーエルフ・メイ

 

3

アグロ対決で猛威を振るうカード。

リノセウス同様、手札に戻しての再召喚としても使えるので、

フォロワーを展開してくるデッキには滅法相性のいいカードです。

 

メタルエルフメイジ

 

3

みんな大好きメタルエルフメイジ。

2コスで2点除去は普通に優秀で、こちらも再召喚で気軽に使えるのがかなりでかいです。

現状エルフを使うなら、どのデッキにも3枚フルで組み込まれているカードですね。

 

 

エルフは現状だと不遇な扱いを受けてる印象ですが、

3コスでアミュレット破壊、手札戻し、

ハンドアドバンテージをとれるといった事を考えると、

今後大化けする可能性は十分に秘めています。

 

あとはもうワンインパクトですね。

 

【シャドウバース】無課金で勝つための戦略・方法

 

おすすめのアプリ

 

2016年度人気No.1アプリ”セブンナイツ”

戦略性と爽快感のある戦闘が人気をよび、

前半戦だけで400万DLを記録したスマホゲームの新たなる代表作です。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧
 

スポンサードリンク




コメントを残す