【シャドウバース】無課金で作れるネクロマンサーデッキ!!

4シャドウバース、今回はネクロマンサーのデッキです。

ネクロマンサーが強力なカードが多く、アグロ~ミッドレンジまで幅広く使えるクラスなので、

人によって色々な使い方がでるクラスですね。

スポンサードリンク




 

アグロネクロ

 

1

13

低コストで作ることを目的としているため、

アグロネクロでほぼ必須となっているレジェンドカード”ケルベロス”は外しています。

 

ケルベロスがいるのならばデッキに3枚フルで組み込みたいのところですが、

3枚レジェンドは課金勢かよっぽどリセマラで運のよかった人間くらいしかできないので、

今回はアグロロイヤルで切り札としてよく使われる”風神”を代わりに組み込みました。

 

ただ、アドバンテージの塊であるケルベロスに比べると、

どうしても風神の力不足は否めないですね・・。

 

 

というかケルベロスが強すぎです。(笑)

1枚で3つのアドバンテージはかなりの鬼畜性能

これが3枚入りのデッキとなると、、

ネクロが強いと言われるはずです。

 

というわけで現環境だと、

ケルベロスの代役は存在しないのでやはり弱くはなりますが、

それでもネクロのカード自体は強く、

ラストワード召喚、フェイス直ダメージカードもある程度揃っているので、

ロイヤルに比べるずっと戦略の柔軟性はあります。

 

戦略

 

戦略で重要になってくるキーカードは、

 

・悪戯なネクロマンサー

9

・ラビットネクロマンサー

9

・ファントムハウル

4

 

この3つです。

進化でゴーストを2体だせるおばちゃんネクロマンサー。

ラストワードでフェイスに直ダメ2を与えられるラビット。

フォロワー処理、フィニッシュで使用するファントムハウル。

 

それぞアドバンテージをとっていけるカードで、

かつアグロ系とに相性もいいので、

この3つは絶対デッキに入れておきたいですね。

 

唯一ファントムハウルには、”死の祝福”という似たカードが存在しますが、

あっちは守護ゴーストになるので、

アグロでデッキを組むならファントムのほうがデッキに適しています。

 

戦い方

 

<序盤>

1ターン目からどんどん相手のフェイスを狙って攻めていきます。

ただ、相手もアグロ系のデッキ(ロイヤル、ヴァンパイア)だった場合は、

相手フォロワーを除去しながら墓場を充実させていきます。

 

<中盤>

基本は序盤と同じです。

相手のフェイスを叩くのを優先的に、

常に盤面のアドバンテージをとれるように意識します。

 

<終盤>

風神、ファントムハウルなどのカードで一気に相手を叩いて勝負を決めます。

終盤とありますが、理想は中盤にこれをやって勝負を決めることですね。

 

 

基本はアグロ系になるのですが、

ネクロマンサーのフォロワーはただでは死なないので、

超速攻でなくともある程度は対応できます。

ただ、勝率が高いのはやっぱり早く勝負を決められる時です。

 

【シャドウバース】無課金で勝つための戦略・方法

 

おススメアプリ

 

人気No,1のカードゲームアプリであるハースストーン

クラスの特徴やルールなども似ていて、

無課金でも長く遊べるアプリなのでおすすめです。

ちなみにハースストーンでネクロマンサーに似ているヒーローは”ハンター”です。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧

スポンサードリンク




コメントを残す