【シャドウバース】ノーマル(ニュートラル)のおすすめカード

4シャドウバース、今回はノーマル(ニュートラル)についてです。

クラスカードほど重要視されないノーマルカードですが、それでも何枚かいいカードはあります。

スポンサードリンク




 

ニュートラルカードの重要性

 

シャドウバースには7つのクラスにそれぞれ専用カードがありますが、

それ以外に、どのクラスにも属さない”ニュートラル”というカードが存在します。

これはハースストーンでいうところのノーマルカードで、

どのクラスにも入れることができる、まあある意味万能カードともいえるものです。

 

そんなニュートラルカードなのですが、

現在のところ、ハースストーンの比べると重要度はそこまで高くありません

 

7

まあハースストーンには最強カード↑が存在していたので重要だったともいえるのですが、、

シャドウバースではクラスだけでも十分戦えるレベルです。

今後はどうなるかはわかりませんが、現状だとそこまで重要視しなくて大丈夫ですね。

 

ただ、中には何枚か強いカードも存在するので、

使えそうなカードを紹介していきます。

 

ニュートラルで強いカード

 

1. ウルズ

 

4

4コス3/3と能力だけ見れば平凡なのですが、

ファンファーレ能力で同じフォロワーを再召喚できるので、

破壊するフォロワーはファンファーレ能力を2回使えることになります。

 

そして、このウルズの能力の恩恵を一番受けそうなのが”疾走”持ちのフォロワー。

例えば、フォルテだと5点の疾走なので、

ウルズと同時召喚することにより計12点(進化込み)のダメージを1ターンで与えることができます。

今後のカード次第ではちょっと巻き添えで制限がかかりそうな、

そんな超強力なコンボを生み出す可能性を秘めたカードです。

 

2. 風神

 

20160621_095254000_iOS

アグロ系のデッキと相性がいい”風神”

風神自体のパワーは低いですが、防御も高く、

フェイスロイヤルなどでは切り札として使っている人を結構見かけます。

使うデッキは限定されますが、

間違いなく優秀なフォロワーだと思います。

 

3. ゴブリンマウントデーモン

 

20160621_095310000_iOS

一見能力だけ見ると弱そうですが、

ミッドレンジのドラゴンなどでは場にフォロワーがいないことが結構あるので、

体力7あるこいつは普通に重宝します。

コントロール型、パワー型のデッキでは重宝する場面がある、普通にいい守護カードです。

 

4. サタン

 

7

チラホラ声をきくようになってきた最凶カード”サタン”

前回一度別の記事にて紹介しましたが、

こちら→【シャドウバース】サタンの評価と呼び出しやすいクラス

 

こいつはフィールドにさえでれば、ほぼ勝ちは拾えます。

そういう意味では、シャドウバース界のエクゾディアと言ってもいいかもしれません。

ただ、10コスというのはやはりネックになってますね。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

ウルズは今後規制が入る可能性がなきにしもあらずなので、

早めに手に入れられるとラッキーですね。

 

【シャドウバース】無課金で勝つための戦略・方法

 

おすすめのアプリ

 

2016年度人気No.1アプリ”セブンナイツ”

戦略性と爽快感のある戦闘が人気をよび、

前半戦だけで400万DLを記録したスマホゲームの新たなる代表作です。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧

スポンサードリンク




コメントを残す