【シャドウバース】ドラゴンでおすすめ・強いカード

9シャドウバース、今回はドラゴンについてです。

高コストで強力なフォロワーが並ぶドラゴン。

メインデッキとして使っていますが、中々強いです。

スポンサードリンク




 

ドラゴンは最強クラス候補

 

5

ドラゴンは高コストに強力なカードが揃う中~大型がメインのデッキ。

β版ではそこまで存在感がなかったのですが、

ロイヤルを筆頭にアグロ系のデッキが軒並み弱体化された影響もあり、

リリース後ではかなり安定した成績を残しやすくなっています。

実際、勝率の高い人にもドラゴン使用者は多く、

現状最強のクラスといってもいいのではないでしょうか。

 

おすすめ・強いカード

 

1. ダークドラグーン・フォルテ

 

5

ドラゴン最強カード。

体力は1ですが、攻撃されないうえに疾走をもっているので、

相手のフェイスを殴ったりトドメをさせるのには持ってこいのカード。

特別なコンボも必要なく、

単体で驚異になれるレジェンドカードなので、個人的にはレジェンドの中でも一番好きです。

 

2. オーブドラゴン

 

8

攻撃力の高いドラゴンが多い中で、

9コス6/5は低めですが、その分スキルが優秀。

フォロワー、アミュレットのどちらか1つを確定除去できるので、

パワー勝負になった時や、守護を潰す時にかなり役立ちます。

使ってみると、意外にありがたいカードですね。

 

3. ハイドラ

 

8

ハイドラは、

ハマれば進化で1ターン14ダメージなので、

相手が守護を持っていないと悲惨なことになります。

全般的に強いカードの多いドラゴン系の1つですが、

2回攻撃のハイドラも中々鬼畜性能です。

 

4. 竜の託宣

 

4

これはもう必須カードですね。

序盤にPP+1、終盤に使ってもドローカードと使い勝手抜群。

問答無用で3枚フルでデッキに加えるべきカードです。

 

4. 竜の怒り

 

5

シャドウバースのFB(ファイアーボール)的存在。

ダイレクトアタックこそできないものの、

6ダメ―ジならほとんどのフォロワーは除去できるので、

普通に使える優秀なスペルカードです。

 

 

それ以外にもドラゴンウォーリアドラゴンナイト・アイラといったカードもあり、

普通に見ているだけでもドラゴンのフォロワーの強さは群を抜いています。

また、上にも書きましたが、

アグロ系のデッキが軒並み弱体化しているので、

製品版では普通にパワーで圧倒できる勝負が多いです。

なので、僕個人の意見だと今のところ最強クラスはドラゴンですね。

他のクラスほど難しくなく、

やることがシンプルなのもまたいいですね。

 

ただ、大型フォロワーが多いので、

手札が事故ると・・、

みたいな展開にもなってしまう、よくも悪くも大味なクラスではあります。(笑)

 

【シャドウバース】無課金で勝つための戦略・方法

 

おすすめのアプリ

 

2016年度人気No.1アプリ”セブンナイツ”

戦略性と爽快感のある戦闘が人気をよび、

前半戦だけで400万DLを記録したスマホゲームの新たなる代表作です。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧

スポンサードリンク




コメントを残す