【シャドウバース】 ネクロマンサーでおすすめ・強いカード

9シャドウバース、今回はネクロマンサーのカードについてです。

ネクロマンサーはまだリリース直後ですが、ネットでは強いとの声が多いですね。

僕自身もネクロマンサーデッキを組んでいる最中です。

スポンサードリンク




 

ネクロマンサーはアグロ系が強い

 

4

癖のあるカードが多くてβでの評判はイマイチだったネクロマンサーですが、

キャラクターのビジュアルも手伝って、リリース直後は使用者が非常に多いクラスとなっています。

あと、使われているのはアグロ系が多いですね。

ロイヤルが大幅に弱体化してしまったこともあり、

アグロ系デッキが一番使えるのはネクロマンサーのように思います。

 

おすすめ・強いカード

 

1. ケルベロス

 

8

レジェンドカード”ケルベロス

これまであんまり気にしていなかったのですが、

こいつは強すぎるくらい強いレジェンドですね。

ミミココでそれぞれ+2、2ダメージ与えられるだけでも強いのに、

それプラスこの2枚のカードも墓場に行く事。

つまり、1枚のカードで最大3まで墓場を増やせる事になります。

 

墓場の枚数が増えれば増えるほど強くなるネクロマンサーにとって、

このカードはアドバンテージの塊ですね。

ネクロマンサーでデッキを組むなら、真っ先にクラフトしたいカードです。

 

2. ネクロエレメンタラー

 

4

普通に便利なカードですね。

特にアグロ系だと、相手のフォロワー除去に役立ちます。

コストも3と低めに設定されているので、こいつはデッキに3枚フルで痛いカードです。

 

3. 幽体化

 

5

※画像はβ版

※ネクロマンスのパワーは+2に変更

 

猛威を振るったβからは、若干弱体化されました。

ただ、それでも優秀なスペルであることにはかわりありません。

守護を無視できるので、アグロ系などで一気に勝負を決めたい時に使えるカードです。

 

 

使いにくくなったカード

 

 

1. レッサーマミー

 

5

※画像の3/1から、2/2に変更

 

3/1から2/2になったマミー。

召喚酔いせずに3点ダメーというメリットの高いカードだったのですが、

2点ダメージに下がってしまったことにより、疾走能力の旨みが減りました。

2/2でも使えないことはないのですが、

やっぱり中途半端なんですよね。

2コスで3点奪えた時に比べると、これは弱くなったと言わざるをえません。

 

2. ワイト

 

8

※画像の2/2から2/1に弱体化

 

これが地味に痛い・・。

1しか体力がないと真っ先に除去されるため、ほとんど効果を発揮できません。

まあ元々2しかなかったわけですが、

1と2では全然違うなと感じてしまいます。

 

 

幽体化も含めてですが、

キーカードはほとんど弱体化されていますね。

ただ、それでも元々のポテンシャルが高いので、

ネクロマンサーは現状強いクラスであることに間違いはありません。

 

【シャドウバース】無課金で勝つための戦略・方法

 

おすすめのアプリ

 

2016年度人気No.1アプリ”セブンナイツ”

戦略性と爽快感のある戦闘が人気をよび、

前半戦だけで400万DLを記録したスマホゲームの新たなる代表作です。

 

iPhone版↓

Android版↓

 

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧

スポンサードリンク




コメントを残す