ヴァルキリーコネクト アリーナで勝つための戦略

20160609_101330000_iOSヴァルキリーコネクト、今回はアリーナについてです。

アリーナは初日からはじめている人達が上位にたくさんいて勝ち上がるのが難しいですが、今回は勝つ戦略について考えていきます。

スポンサードリンク




アリーナ攻略

 

アリーナで勝つために必要な要素は全部で3つです。

 

1. 戦闘力

2. バランス

3. 運

 

戦闘力、バランス、運。

これがアリーナで勝つ3大要素になりますが、

簡単に説明していきます。

 

1. 戦闘力

 

20160616_040154000_iOS

まず勝つために一番大事なのが、戦闘力。

単純といえば単純ですが、アリーナの対戦は戦闘力の高いほうが勝つ確率は圧倒的に高いです。

これはちょっと前の僕のデータなのですが、

対戦相手の候補の戦闘力が全て僕より上回っています。

 

拮抗したバトルならばこの状態でも勝てる確率はあるのですが、

3000~4000も違う相手にはまず勝てません。

この場合は更新して戦闘力の低い相手を見つけるか、

一旦アリーナから離れてキャラクターを育てるのが得策です。

 

2. バランス

 

メンバー構成も大切です。

アリーナで対戦しているとわかりますが、

ほとんどの人が似たようなメンバー構成になっています。

 

近距離・・ヘイムダル、ロキ

中距離・・ヘル、フレイヤ

遠距離・・ヴォルフガング、モミジ

 

大体このメンバーのうち2~3人はみんな使用していますね。

特にヘイムダル、ロキ、ヴォルフガングは特に人気が高いです。

前回、近距離が一番重要だと書きましたが、、

ヴァルキリーコネクト 攻略 近距離キャラの強さランキング

 

アリーナの勝負はほぼ近距離で決まります。

最初に敵を倒せれば勝てるし、逆に倒されると大体は負けます。

勝つためには、最低でもロキかヘイムダルは手に入れておきたいところです。

 

バランス構成に関しては、、

 

・近:中:遠 = 2:2:1

・近:中:遠 = 2:1:2

 

このどちらかがベストです。

近距離は、最低でも2体いないとかなりキツくなります。

 

 

3. 運

 

これをいったらどうしようもありませんが、勝負は運の要素が絡みます。

回避、必殺技のタイミング、相手との相性、、

大体みんな同じキャラクターを使うので、勝負は運の要素で決まることが一番多いです。

 

まとめ

 

簡単にはなりますが、アリーナ攻略についてまとめてみました。

よかったら参考にしてみて下さい。

ヴァルキリーコネクト 攻略 ダイヤが不足する場合

 

おススメアプリ紹介

 

先月配信されたアプリ”アヴァロンΩ”

戦略ギルドバトルが特徴的な王道RPG。

配信1ヶ月ながら、ユーザー評価の高い今おススメのRPGアプリです。

 

iPhone版↓

スポンサードリンク




Android版↓

 

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧

 

スポンサードリンク




コメントを残す