ヴァルキリーコネクト 攻略 近距離キャラの強さランキング

20160609_101330000_iOSヴァルキリーコネクト、今回は近距離キャラの強さの比較です。

このゲームでは最重要といってもいい近距離キャラの存在ですが、一番使い勝手がいいキャラクターは誰でしょうか。

スポンサードリンク




 

近距離キャラは最重要!!

 

ヴァルキリーコネクトでは、近・中・遠距離キャラが存在していますが、一番重要なのは間違いなく近距離キャラ

理由は簡単で、攻撃は基本的に前からされるからです。

アリーナとかならわかりやすいと思いますが、先に近距離系が倒されたほうが高確率で負けます。

 

どれだけ耐えられるか、どれだけ倒せるか、、

近距離キャラのもっている役割というのは非常に重要です。

 

強さランキング

 

1. 守神ヘイムダル

 

5

 

現状最も強いと言われているのが”守神ヘイムダル”

初期が☆2キャラ、序盤はそこまで苦戦しないので必要性を感じないかもしれませんが、

中盤以降ならば間違いなく必須のキャラクターになります。

 

ヘイルダムの優れているところはその圧倒的な”防御力”

簡単には死なないので、こいつがいるとクエスト難易度がグッと下がります。

また、近距離系で唯一の”壁キャラ”ということもあり、

他の近距離キャラとの補完性も抜群なので、使いやすさも含めて1位です。

 

2. 戯神ロキ

 

4

僕がメインで使っている近距離キャラ。

攻撃力が高く、相手を混乱させてくれる便利なスキルを持っている火力最強キャラです。

 

前回、僕はロキは序盤は役立つものの、

すぐに死ぬから中盤以降はイマイチだと書いたのですが、

ヘイムダルとコンビを組ませたことで評価は一変。

ヘイムダルが守ってくれるため、攻撃に専念できるようになりその強さを再認識しました。

相性のよさを含めての、2位です。

 

3. 格闘家フェイラン

 

4

ボス戦最強のフェイラン”

敵単体に大ダメージを与えられるキャラで、アリーナなどでは非常に強さを発揮してくれます。

 

単体での強さならば近距離最強のフェイランなのですが、

ヘイムダムとの相性がロキほどよくなく、

ロキとコンビを組ませると今度はロキがすぐ死んでしまうので、

補完性の悪さから3位にしました。

 

4. 槍使いソーニャ

 

画像がないのですが、槍を使ったキャラクター。

ソーニャの特徴は単体戦での強さで、フェイランの下位互換といえばいいでしょうか。

フェイランを持っていない場合、代わりとしておススメしたいキャラクターです。

 

ただ、フェイラン同様に他のキャラとのコンビが微妙なのが、

唯一のデメリットですね。

 

まとめ

 

多少主観にはなりますが、個人的に強いと思ったキャラクター一覧になります。

よかったら参考にしてみて下さい。

 

ヴァルキリーコネクト 攻略 ダイヤが不足する場合

 

おススメアプリ紹介

 

今年4月に配信された”ワールドクロスサーガ”

中世ファンタジー色の強い、王道RPG

現在100万DLを突破するなど、今最も勢いのあるアプリの1つです。

2016年人気のアプリ一覧

 

iPhone版↓

スポンサードリンク




Android版↓

 

スポンサードリンク




コメントを残す