2016年 無課金でも楽しめるおすすめのスマホゲーム

4今回は無課金でも楽しめるスマホゲームの紹介です。

アクション、RPG、シミュレーション、、色々チョイスしてみました。

スポンサードリンク




 

おススメゲーム一覧

 

1. ドラゴンプロジェクト

 

先日配信開始されたばかりのアプリ”ドラゴンプロジェクト”

人気アクションゲーム・モンスターハンターと、人気アプリ・白猫プロジェクトを合わせたような作りが特徴で、

無料・スタミナ無制限で好きなだけ遊べることができるやり込み要素タップリのゲームです。

 

人気もすさまじく、配信開始からわずか4日で100万DLを記録するなど絶好調!!

今、もっとも人気のあるゲームアプリです。

5 9

 

 

 

2. ハースストーン

 

昨年秋に日本で配信された”ハースストーン”ですが、今や日本各地で大会がおこなわれる超人気ゲームとして定着しています。

 

遊戯王、DM、ギャザ、などなど、、

子供の頃にカードゲームで遊んでいた人なら間違いなくハマるゲーム!!

戦略性ありの本格カードゲームです。

5 9

 

 

 

3. Jリーグ プニコンサッカ―

 


今年の5月に配信された”Jリーグ プニコンサッカ―”

シンプルながら快適な動作で遊べる、スマホでは初となる本格的なサッカーゲームです。

 

また、クラブチーム育成ができるのもこのゲームの特徴。

自分だけの最強クラブチームをつくりあげる、シミュレーションゲームとしても楽しめます。

5 9

 

 

 

4.  グリムノーツ

 

配信わずか4ヶ月で1000万DL突破の超人気アプリ”グリムノーツ”

王道ながらも濃厚なストーリーと、童話のようなキャラが特徴のゲームです。

 

グリムノーツのジャンルは王道ともいえる剣と魔法のファンタジー

ストーリーを楽しみたい人、1人で気軽にプレイしたい人にはおススメのアプリです。

5 9

 

 

 

5. ロードモバイル

 


700万DL突破の本格リアルタイムストラテジー”ロードモバイル”

プレイヤーが世界のロード(王)となり、自らの軍を鍛え世界征服を目指します。

 

このゲームの特徴は戦略性を活かした戦闘。

知恵と工夫で、相手の軍を出し抜く戦略性抜群のゲームです。

5 9

 

 

 

6. ワールドクロスサーガ

 

今年の4月に配信されたアプリ”ワールドクロスサーガ”

可視化された時間軸で”刻(トキ)”を奪い合い、時を思考する対戦RPGが特徴のゲームです。

 

1人でも複数人でも楽しめるアプリなので、

RPG好きならばおススメしたいゲームアプリです。

5 9

 

 

 

まとめ

 

今回は2016年に楽しめるアプリを6本紹介しました。

いずれも無課金・無料で十分にやり込めるゲームなので、是非プレイしてみて下さい。

スポンサードリンク




コメントを残す