バイオハザード7発表!! VR対応など最新情報まとめ

4本日おこなわれたE3にて、ついにバイオハザード7が発表されました。

色々予想や憶測などがありましたが、発表された内容はVRフル対応ソフト。

色々不安はありますが、期待せずにはいられません

スポンサードリンク




VR対応のバイオハザード7

 

4

予想外の発表でしたね・・。

先ほどおこなわれたE3にて発表された”バイオハザード7”。

主人公は誰だとか、どんなストーリーになるかなど色々想像していましたが、、発表されたのはまさかのVR対応のバイオハザードでした。

 

最新情報

 

4

8

5

今回初登場となって映像ですが、映像だけを見るとこれまでのバイオハザードとは全く違う雰囲気となっていることがわかります。

 

1. 視点が一人称

今回のPVだけでは全てを判断できないのですが、キャラクターを動かしている映像では視点が一人称なのがわかります。

VR対応ソフトなので、没入感を含めて一人称視点になったと考えるのが有力ですね。

 

2. ホラーゲーム

近年のバイオは、ホラーゲームというよりもアクション系のゲームでしたが、今作の雰囲気だけ見ると完全にホラーゲームになっています。

なんとなくですが、P.Tに雰囲気がよく似ています。

 

3. ストーリー

こちらは現時点ではわかっていません。

ただ、雰囲気から察するにこれまでとは大きくかわった内容になる可能性があります。

 

※情報は今後随時追加していきます。

 

発売日

 

発売日は2017年1月24日です。

PSVRが今年10月に発売されるので、VRでプレイしようと思います。

 

※体験版が本日から配信開始されています。

バイオハザード7 体験版をプレイした感想と評価

スポンサードリンク




コメントを残す