ヴァルキリーコネクト 攻略 グレードアップとオーブ入手

20160609_101330000_iOSヴァルキリーコネクト、今回はキャラクターのグレードアップと素材の集め方についてです。

前回、キャラクターの進化とソウルクリスタルの入手方法について紹介しましたが、今回はキャラクターのグレードアップと素材の入手方法について説明していきます。

スポンサードリンク




キャラクターのグレードアップ

 

ヴァルキリーコネクトでは、キャラクターを進化させるだけでなく”グレードアップ”させることができます。

オーブシステムを採用しているゲームはそこまで多くないのですが、やることはシンプルなので簡単に解説していきます。

 

1. オーブから必要な素材をセットする

 

20160610_193717000_iOS

まずはキャラクター画面から”オーブ”を選択。

オーブ画面に入ると全部で6つの素材があるので、それぞれセットします。

そしてセットしたあとに、キャラクター下のグレードアップを選択すればキャラクターのグレードアップが完了です。

キャラクターのグレードアップ段階があり、どんどんグレードアップしていくと色が緑→青といったふうに色がかわりますので、進化やレベル上げだけでなくこちらも有効活用すればキャラクターはより強くできます。

 

2. オーブの入手方法

 

オーブが揃っていればグレードアップはできますが、オーブが揃っていない場合もあります。

というか揃ってない場合はがほとんどですね。

 

で、揃ってない場合はオーブを集める作業をやるのですが、オーブはピンポイントで集めることができますので参考にしてみて下さい。

 

1. 揃ってないオーブの画面を開く

20160610_193341000_iOS

この場合はあと1個足りていない状況です。

 

2. 素材が手に入るクエストに行く

20160610_193358000_iOS

上の足りていない素材をクリックすると、オーブの獲得場所が表示されるのでそこに入ります。

 

3. オーブ入手

20160610_193524000_iOS

獲得場所をクリックするとそのクエストが表示されますので、そこでクエストをこなしてオーブを入手できるまでクエストを繰り返します。

オーブは毎ターン入るわけではないので、場合のよっては時間がかかるかもしれないのでその点だけは注意して下さい。

 

※効率よくクエストをこなす進める方法

20160610_194826000_iOS

毎ターンオーブが手に入るわけではないので、面倒くさいと感じる人も多いと思います。

ただ、クエストを☆3でクリアしている場合はスピードチケットが使えますので、効率よくオーブを集めたい場合はこちらを利用すると作業がグッと楽になります。

 

それ以外だと商人からオーブを購入できたりもするので、余裕があるうちにストックをためておくと効率よく素材集めができますのでおススメです。

 

おススメアプリ

 

先月配信されたアプリ”アヴァロンΩ”

戦略ギルドバトルが特徴的な王道RPG。

配信1ヶ月ながら、ユーザー評価の高い今おススメのRPGアプリです。

 

iPhone版↓

スポンサードリンク




Android版↓

 

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧

ヴァルキリーコネクト 攻略 ダイヤが不足する場合

 

スポンサードリンク




コメントを残す