<Android編>無料で遊べるおすすめのスマホゲーム 

5今回はおススメのスマホゲーム、Android編です。

日本ではiPhoneユーザーが多いですが、スマホゲームに関して言えばAndroidのほうがリリースがはやかったり配信されているタイトルが多かったりとなにかと便利だなと常々感じています。

スポンサードリンク




おススメのスマホゲーム

 

目次

1. 剣と魔法の王道ファンタジー

2. 知恵と工夫のシミュレーションゲーム

4. 最新配信アプリ!!

 

1. 剣と魔法の王道ファンタジー

 

12オーディンズ

 

4

まずはじめに紹介するのはセミオートバトルRPG”12オーディンズ”

剣と魔法のファンタジーの世界の中で、友達とのマルチプレイやクエストを楽しむ王道中の王道ファンタジーRPGです。

王道RPGと聞くと数多くのゲームが存在しますが、このゲームの魅力は細部まで丁寧に作り込まれた世界観と戦略性の高いリアルタイムバトル。

他のゲームよりも遥かに多い100個以上のスキルと800個以上の装備が存在していて、より多様性のある戦いや好みの装備を見つけることができます。

戦略性のあるRPGをやりたい人、マルチプレイを楽しみたい人、王道ファンタジーが好きには是非おススメしたいゲームアプリですね。

 

DLはこちら↓

12オーディンズ

 

剣と魔法のログレス いにしえの女神

 

7

王道RPGの第一人者的存在である”剣と魔法のログレス”

配信開始からしばらく日が経ちましたが、累計DL数は700万を超えるなど今なお勢いが衰えない大人気RPGアプリです。

ログレスがここまで人気な理由は、キャラクターデザインとMMORPGならではの役割分担。

タンク、ヒーラー、アタッカー等、役割がハッキリしているので好き嫌いはあるかもしれませんが、ハマる人ならものすごくハマるゲームです。

フレンドや共闘プレイが好きな人、MORPG、MMORPGにおススメしたいアプリですね。

 

DLはこちら↓

剣と魔法のログレス

 

 

2. 知恵と工夫のシミュレーションゲーム!!

 

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

 

4

次に紹介するのは戦略性の高いシミュレーションゲーム”三國クロスサーガ ~蒼天の絆~”

三國の名のとおり『三国志』を扱った作品で、歴史上の英雄たちを操りながら武将や自分の軍を成長させていきます。

このゲームの魅力は頭を使いながら相手との陣取り合戦を繰り広げる戦闘で、信長の野望のようなRTS(リアルタイムストラテジー)の要素を持ち合わせているシミュレーションゲーム。

難易度もそこそこあるので、気軽にプレイするというよりはガッツリプレイしたい人におススメのアプリですね。

 

DLはこちら↓

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

スポンサードリンク




 

ランブル・シティ

 

4

スマホゲーム大手・コロプラより配信されているシミュレーションアプリ”ランブル・シティ”

白猫・ドラプロあたりが有名なコロプラですが、このランブル・シティもさすがのクオリティの高さを示しているゲームアプリです。

ゲームの内容はシムシティのような街作りSLGとなっていて、建築・増築・出荷などを繰り返して人口100万人超えの大都会の超大型都市を目指します。

継続的に街を発展させていくことを楽しむゲームなので、シミレーションゲームが好き、毎日コツコツ作業していくのが好きな人には是非おススメしたいアプリです。

 

DLはこちら↓

ランブル・シティ

 

PES クラブマネージャー

 

4

”ウイイレ”のスマートフォン版。

とはいってもこのゲームはサッカー試合をプレイするのではなく、クラブのマネージャーとして最強チームも目指す作りとなっています。

経営、選手移籍、育成などなど、サッカークラブの経営はやることがたくさんありますが、サッカー好きなら自分の理想のチームをつくれるとてもおもしろいアプリ。

こちらはサッカー、特に海外のサッカーが好きな人におススメしたいアプリです。

 

DLはこちら↓

PESクラブマネージャー

 

 

4. 最新配信アプリ!!

 

ドラゴンプロジェクト

 

7

2016年6月配信されたばかりのアプリ”ドラゴンプロジェクト”。

モンスターハンター風のアクションゲームとして配信された期待の新作は、配信開始わずか4日で100万DLされるなど、今最も勢いのあるタイトルとして注目を集めています。

ゲーム内容はモンハンと白猫プロジェクトの要素を重ねたようなゲームで、爽快アクションでクエストをどんどん攻略していく形。

スタミナが無制限で長時間遊べるのも大きな特徴で、初心者~上級者まで誰でも楽しめる内容になっています。

 

DLはこちら↓

ドラゴンプロジェクト

 

まとめ

 

アプリのチョイスは独断偏見で選んでいます。

気軽にプレイできるものから、ガッツリプレイできるものまで幅広く選んでみたので、よければ参考にしてみて下さい。

厳選!!おすすめアプリランキング

2016年人気のスマホゲーム一覧

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す