ヴァルキリーコネクト 攻略 おススメ・強いキャラ一覧

20160609_101330000_iOSヴァルキリーコネクト、今回はおススメのキャラ・パーティについてです。

まだまだ序盤なので今後色々変わってくるかとは思いますが、とりあえず現時点で強いと言われているキャラクターを紹介していきます。

スポンサードリンク




女王が最強!?

 

20160610_011758000_iOS

前回、リセマラの際に当たりと言われているキャラクターについて書いたのですが、、

こちら→ヴァルキリーコネクト 攻略 リセマラの順序と確率

やっていくうちに少しずつ評価が変わってきたので、個人的にですが使ってみて、または相手が使っていて強いと思ったキャラクターを紹介していきます。

 

1. 女王ヘル

 

20160609_101352000_iOS

配布キャラ、そしてクエスト第3章でも貰えるバーゲンレアの女王ヘル

おまけみたいな扱いだったのであんまり強くないと思っていたのですが、、以外なほど優秀なキャラでした。

 

まず、ヘルの優秀なところですが、これは他のキャラに比べて進化させやすいところ。

最初に配布で貰えるので、その後に継続してガチャを繰り返していけばすぐに進化させられます。

一番初めのリセマラで全てを揃えようとすると中々骨の折れる作業になりますが、後々ダイヤをためていってからガチャをひくと結構よく当たるので、使いやすさと大化けのしやすさも含めて現時点では一番優秀なキャラだと思います。

 

2. 聖女フレイヤ

 

20160609_101349000_iOS

何度かレンタルで使わせてもらったのですが、フレイヤの能力はかなり便利。

誘惑で相手を混乱させてくれるので、こちらから一方的に攻撃を仕掛けられます。

対象はかなり限られますが、スキルの強さは間違いなく最強クラスの優秀なキャラクターです。

 

3. 格闘家フェイラン

 

20160609_101358000_iOS

ボス戦最強キャラ。

フェイランも何度かレンタルさせてもらっての使用になったのですが、フェイランは格闘家らしく単体の敵に対して絶大な力を発揮します。

ボス戦では相手の体力が多くて長期戦になりがちなので、単体相手に大ダメージを与えてくれるフェイランの存在はかなり貴重です。

 

4. 守神ヘイムダル

 

アリーナでよく使用している人を見かける壁キャラクター

僕は持っていないのですが、相手として一番厄介なキャラクターで、同時に今一番欲しいキャラクターでもあります。

このゲームの性質上、前衛が崩れるとそのまま雪崩のようにキャラクターが倒されるので、前衛で壁になってくれる優秀なキャラクターですね。

ちなみに☆2キャラなので、激レアではありません。

 

5. 戯神ロキ

 

20160609_101409000_iOS

僕が現在メインで使っているキャラクター。

リセマラの時点では評判もよく当たりだと思っていたのですが、、やっていくにつれて正直微妙だな~と思いはじめています。

攻撃力に特徴があるので火力不足の序盤はかなり役立っていましたが、段々敵が強くなってくると、攻撃する前に死んでしまうのであんまり力を発揮してくれません。

進化したら大化けするのかもしれませんが、現時点では序盤に役立つキャラクターというのが僕の評価です。

 

まとめ

 

まだ使っていないキャラクターもいますが、プレイしている感じだと上のような印象です。

ロキが微妙だったのが誤算でしたが、武器が優秀ならまた評価もかわってくるかもしれませんので、もう少しプレイしてみないとハッキリしたことはわかりませんね。。

 

おススメRPG

 

先月配信されたアプリ”アヴァロンΩ”

戦略ギルドバトルが特徴的な王道RPG。

配信1ヶ月ながら、ユーザー評価の高い今おススメのRPGアプリです。

無課金でやり込めるおススメアプリ一覧

 

iPhone版↓

スポンサードリンク




Android版↓

 

ヴァルキリーコネクト 攻略 ダイヤが不足する場合

スポンサードリンク




コメントを残す