ヴァルキリーコネクト 攻略 効率的なダイヤの集め方

20160609_101330000_iOSヴァルキリーコネクト、今回は効率的なダイヤの集め方になります。

ダイヤはガチャ、商人からアイテムを購入する際に必要になる重要なものですので、なるべく効率的に集める方法を知っておくと色々と便利です。

スポンサードリンク




ダイヤは比較的集まりやすい

 

ヴァルキリーコネクトでは、キャラクターガチャ・商人からアイテムを購入する際に必要になるダイヤですが、やっている感じだと他のゲームに比べて比較的早く集まります。

実際に僕は無課金で10連ガチャをすでに2回おこなっていて、次の3回目もすぐにたまりそうなので、現時点では課金の必要性をとくに感じません。

最初だからというのもありますが、やっていて効率的にダイヤを集められる方法がしっかりあるのがかなり大きいですね。

ここまでになりますが、今回はそのダイヤを効率的に集める方法を簡単に説明していきます。

 

1. クエストをこなす

 

20160610_002640000_iOS

これは当然といえば当然ですが、最も効率的にダイヤを集める方法はミッションをこなすことです。

ヴァルキリーコネクトはセミオートRPGということもあり、右下に”2倍速”、”AUTO”機能がついているので、サクサクダイヤを集めたい人はこちらの機能を利用することをおススメします。

”AUTO”はボス戦などでは苦戦したりしますが、普通のクエストだと特に問題がないので、効率を重視するならば”AUTO”機能は有効です。

 

2. アリーナ

 

 

20160610_011816000_iOS

20160610_011827000_iOS

ヴァルキリーコネクトにはクエスト以外にもアリーナ(闘技場)モードが存在します。

いわゆるランク戦ですね。

このモードでは対戦で勝利するたびにダイヤを貰えるので、継続的にこなすとすぐにダイヤがたまっていきます。

ランク戦は<NPC>もいるので、安定して勝ちたい場合は<NPC>を選択するのがおススメです。

あと、ランク戦は1度戦うとしばらく時間をあける必要があります。

ダイヤを使えばすぐに戦えますが、ランクではなくダイヤを集めるの今回の目的なので、アリーナをやったあとは別のクエストをするなどして時間をあけてまたできるようになればまたプレイしていきます。

 

3. キャラクエスト

 

20160610_002856000_iOS

通常クエストとはまた別に存在する、”キャラクエスト”もダイヤを効率よく集める手段の1つです。

難易度は少々上がりますが、上の画像のように定期的にダイヤポイントがあるのでこちらを回収していきます。

キャラクエはキャラクターのグレードアップや進化の際にも重要な役割を果たすので、余裕があれば全てのキャラをクエストを進めておくのがいいですね。

 

まとめ

 

こんな感じでクエストを進めていくと、ダイヤはすぐにたまっていくのでガチャをするのはそこまで困らないと思います。

あと、今はイベントクエストもやっているのでそちらも開催中にこなしておくと後々楽になります。

 

おススメのアプリ紹介

 

今回紹介するのは、2015年度のGoogle Playベストゲームでもあった”三国志タクティクスデルタ”

700万ダウンロードを記録した人気ストラテジーゲームで、日本以外でも絶大な人気を誇るアプリ。

 

戦略性に特徴があるより本格的なゲームとなるので、ガッツリプレイしたい人、歴史が好きな人、戦略ゲームが好きな人などにはおススメです。

※→2016年人気のスマホゲーム一覧
iPhone版↓

Android版↓

 

ヴァルキリーコネクト 攻略 ダイヤが不足する場合

スポンサードリンク




コメントを残す