ドラゴンプロジェクト 攻略 おススメ・最強の武器はなに!?

20160605_090711000_iOSドラゴンプロジェクト、今回は武器についてです。

武器は現在、片手剣・槍・双剣・弓矢・両手剣の5つが存在しますが、人気、使いやすさは今のところハッキリしている印象です。

スポンサードリンク




おススメ・最強の武器

 

今回はおススメ・最強の武器についてです。

とはいっても僕はまだ全ての武器を入手していませんので、、

 

・5種類の武器を使ってみた

・高い戦績を残してる人が多い武器

 

この2点から判断しています。

 

1. 槍

 

5

人気、実力共にNo.1の

実際見ている感じだと、高い戦績を上げているのは圧倒的に槍の使い手が多いですね。

槍は高威力・広範囲の攻撃ができるので雑魚戦・ボス戦どちらでも使い勝手がよく、双剣や片手剣ほど接近する必要がないので立ち回りが非常にしやすいです。

特技スキル”突進”はある程度うまくならないと使いこなせないかもしれませんが、逆に言えば使いこなせれば鬼に金棒。

使いやすさと強さを兼ね備えた槍は、初心者~上級者まで誰でも使える一番おススメの武器です。

 

ちなみに槍のS武器は”ヴルムライアロス”

槍が一番強いと感じているので、この武器が現時点で最強の武器といってもいいでしょう。

 

2. 片手剣

 

8

Sランク武器”機光剣”を愛用していることもあって、個人的には一番好きな武器。

攻撃、ガードをこなして、火力もそこそこ、マギ溜まりも早いと高次元でバランスよく集まっている武器なので、使いやすさは一番だと思います。

特技スキル”ガード”もかなり使いやすく強力なので、まだこのゲームに慣れていない初心者やアクションゲームが苦手な人でも簡単にできるようになっているので、気軽にプレイしたいなら片手剣をおススメします。

 

3. 双剣

 

8

圧倒的な手数で敵を圧倒する双剣

モンハン時代はずっと双剣使いだったこともあり、一番使っていて楽しいのはこの双剣ですね。

特殊スキル”乱舞”は名前の通り相手を乱舞するスキル。

ジャンプしながら連続攻撃で相手を攻撃するのがとても楽しいです。

ただ、リーチが短いので、回避が他の武器に比べてシビアになることが双剣の持つデメリット。

スタイリッシュに決めたい人、とにかく攻撃&攻撃スタイルでいきたい人にはおススメの武器です。

 

4. 両手剣

 

8

モンハンで言うところの大剣の両手剣

こちらは双剣とは対照的に、一撃のダメージが最も大きい武器。

特殊スキル”溜め斬り”は全武器の中でも最も攻撃力の高く、決まれば大ダメージを与えられる強力な技です。

ただ、武器の大きさから想像できるように動きは遅いため、慣れないうちは中々思うようにダメージを与えられないかもしれません。

立ち回りに自信のある人、より大きなダメージを与える事を重視する人におススメの武器です。

 

5. 弓矢

 

5

唯一の遠距離系武器”弓矢”

距離をとって遠くからパンパン撃ち続ければ敵を倒せるので、見方によっては一番強い武器。

ただ、他の武器に比べてやや使いにくく、個人的には苦手な武器です。

ネット上でも弓に関しては賛否両論の意見があり、かなり人を選ぶ武器というのが現時点での評価です。

まあ味方に1人いてくれるとありがたいんですけどね。(笑)

まとめ

 

というわけで5つの武器について書いていきましたが、僕がこの中で選ぶとすれば片手剣です。

あまり上手くないのもありますが、簡単で使いやすいのがやはり大きいです。

もちろん、人によって評価は様々だと思いますので、最終的には自分が一番使いやすい武器を使うのが一番ですね。

スポンサードリンク




コメントを残す