サムライライジング リセマラの当たり確率とジョブについて

20160602_195110000_iOSサムライライジング、かなり盛り上がっていますね。

スクエニさんは今年初めにグリムノーツを配信してヒットを飛ばしていましたが、今回のサムライライジングも大ヒットの予感がしています。

スポンサードリンク




当たりは全部で11キャラ

 

サムライライジングでのリセマラですが、当たりは☆5以上の11キャラ

 

大当たり

 

キャラ レア度 ジョブ 特攻
ガガン ☆5 武士 邪鬼
リッキ ☆5 修道士 亡霊
ソウジン ☆5 邪鬼
チョビ ☆5 狩人 妖獣

 

当たり

 

キャラ レア度 ジョブ 特攻
ホウショ ☆5 物質
ロゼ ☆5 陰陽士 精霊
ホーロ ☆5 黒魔導士 不定
ズイクン ☆5 龍騎士 龍族
ミマネ ☆5 盗賊 妖獣
シジャク ☆5 白魔導士 亡霊
モウカツ ☆5 赤魔導士 妖獣

 

☆5の中には特に強いキャラである大当たりと少し癖のある当たりキャラに分類されますが、基本的にはこの11人のうちの誰かが当たればそこでリセマラは終了していいと思います。

あと、このゲームでは☆レベルによって能力がかなり違うので、☆5は無理でも、最低でも☆4キャラは当ててスタートしたいですね。

それだけで全然変わってきます。

 

リセマラ時間は8~12分

 

次にリセマラの時間ですが、これはストーリーを飛ばしてやると大体8~12分くらいになります。

ダウンロード時間が少し長いのが主な原因なのですが、それでもやれない時間ではないと思うので、☆5キャラが欲しい人は是非やるべきですね。

 

ちなみにやり方ですが、、

 

1. 1回目のガチャを引く

20160603_121944000_iOS

チュートリアルが終わると、まず1回ガチャを引くことになります。

1回で当たりをだすことは難しいので、ここでは当たりがでなくてもそのまま続けます。

 

2. サイコロを3回振る

20160603_121729000_iOS

これが終わるとボーナスとして3000個のクリスタルが貰えますが、それはそのままにしておいてまずは3回サイコロを振ります。

サイコロを振ればさらに500個のクリスタルが貰えるので、この時点で3500個のクリスタルが手に入ります。

 

3. ガチャを7回引く

20160603_130824000_iOS

3500個あるクリスタルを全て使って計7回ガチャを引きます。

ここで☆5のキャラクターがでれば終了です。

でなければ、アプリをアインストールしてもう一度最初からやり直します。

今回僕は運よく大当たりキャラである”リッキ”が当たりました。

 

ガチャの確率

 

ガチャの確率は以下のようになっています。

 

☆5 3.5%
☆4 16.5%
☆3 80%

 

☆5の確率は低いといえば低いですが、そこまで絶望的でもないので何回か繰り返せば☆5は当たります。

ちなみに僕は3回目で当たりました。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

色々なジョブがあって、中々おもしろいですね。

 

関連記事はこちら

サムライライジング 攻略 効率的なクリスタルの増やし方

 

スポンサードリンク




コメントを残す