「The Last of US 2」 発売日や内容を予想する

72013年にPS3独占タイトルとして登場して、圧倒的な得票数でGOTYに輝いた”The Last of US”。

あれから2年たった今、久しぶりにマルチプレイを開いてみると現在でもまだプレイしている人がたくさんいるほど人気のゲームですが、次回作はいつ発売になるのでしょうか。

スポンサードリンク




 

アンチャ4の声優がうっかりお漏らし・・

 

7

 

“史上最高のゲーム”。

2013年にラストオブアスが登場するや、多くのジャーナリストからこういった意見が聞かれるほど大絶賛の嵐。

SCE最強のスタジオ“ノーティードッグ”によってつくられたこのゲームは、間違いなく今後に語り継がれていくであろう作品です。

 

実際に当時僕もプレイしましたが、このゲームは“ハリウッド映画”そのものですね。

ノーティーの変態技術による超美麗グラフィック、アンチャ―テッドを思い出させる敵の粘着度、そして美しいと同時に悲しい物語・・。

やっていてこれほどゲームの中に没入したのは久しぶりだったかもしれません。

 

と、少し前置きが長くなりすぎてしまいましたが・・、

え~と、ラストオブアス2は今現在開発中らしいです。

 

根拠としましては、ノーティードッグが発売予定のソフトであるアンチャ―テッド4で声優を務めるNolan North氏が、

 

「仕事は現在(アンチャ4)で最後。ラストオブアス2を開発中なのは知っているけど、私のキャラクターは早く死んじゃったよ」

 

わざと・・なのかどうかはわかりませんが、おもわずポロリ発言をしてしまったことでラストオブアス2の存在があることは既に周知の事実となっています。

第1部での終わり方から続編はあると思っていましたが、案外早かったですね。

とはいってもラストオブアスの発売時期、アンチャ―テッド4の発売準備もありおそらくまだ開発は始まったばっかりだと思いますので、今からですと早くても発売は2017年くらいになるのではないでしょうか。

個人的にも、ラスアスにはとことんクオリティーを追求してほしいので何年またしてもいいから前作をこえる作品を目指してほしいですね。

 

内容はどうなる?

 

8

 

2が開発中なのはわかったのですが、気になるのはストーリーです。

 

ラスアスの物語は基本的にジョエルとエリーの2人による冒険。

そして最後のエンディングにて、エリーの命を守るためにファイアフライのメンバーを撃ち殺して脱走ー。

世界を救うことよりも自分の大切な人を死なせるわけにはいかなかった・・、ここは多くの議論が残される終わり方でしたが2ではこの続きになるのでしょうか。

 

ファイアフライを裏切ったことで世界中を敵にしてしまったジョエルとエリーの大冒険とか、大きくなったエリーの物語とか・・、考えれば色々ありそうですけど個人的にはジョエルとエリーの話は続きをしないほうがいい気がします。

なんかあの続きを見るのはちょっと辛い・・というか続きは想像に任せたほうがユーザーにとってもいい結果になるのではないかと思っているので・・。

 

ということで、ラストオブアス2では同じあの世界で違う主人公の物語をやってほしいですね。

ていうかたしかどっかインタビューで、

 

「ラストオブアス2を作るのならば、違う主人公になる」

 

みたいな話をしていた気がするので、違う話になるのが濃厚な気がします。

 

まとめ

 

とりあえず公式の発表待ちですね。

じっくり待ちましょう。

 

スポンサードリンク




コメントを残す