ドラクエヒーローズ2 攻略 おススメ・強いキャラクター

5ドラクエヒーローズ2、今回はおススメのキャラクター編です。

一応全てのストーリーをクリアして一通り使ってみたので、主観にはなりますが紹介していきます。

スポンサードリンク




おススメキャラクターランキング

 

ドラクエヒーローズ2、キャラクターのおススメランキングです。

キャラクターの使用頻度はかなり違うのでランキングは主観になりますが、自分が強いと思った順番にしています。

あと、主人公は意図的に外しています。

 

1. テリー

 

8

個人的にはぶっちぎりで最強のキャラクター。

”バランスブレイカー”といってもいいくらいの強さだと思います。

 

・”はやぶさ斬り”の分身を出して乱舞

・コマンド技でのMP回復

・ミラクルソードでのHP回復

・テンションの上がりやすさ (分身効果)

 

などなど、、特徴をみてもわかるように攻守ともにスキが全くないんですよね・・。

”はやぶさ斬り”で分身(3体)をだして乱舞しながらMPとHPを回復という無限ループを駆使すれば、どんな大型ボスでも数分で落とせます。

クエストをクリアするだけならテリーを使えば簡単ですが、あまりにもぶっ飛んで強いので、ゲームをより楽しみたいならテリーは使わないほうが楽しめるかもしれません。

 

2. アリーナ

 

8

テリーほどではないですが、アリーナも中々強いです。

テリー同様に”ぶんしんができるのと、圧倒的な回転率の高さがアリーナの最大の強みですね。

あと、”かいしんの息吹”で会心の一撃がでやすくなるので、、

 

”ぶんしんけん”→”かいしんの息吹”で相手を殴り続けばアッという間にボスでも倒せます。

ただ、テリーのようにMPとHPの自動回復があるわけではないので、使用が限られるのがテリーに劣る唯一の部分ですね。

それでも使いやすさ、安定性はゲームの中でも最強クラスなので、パーティに加えておくとかなり役立ちます。

 

3. ミネア

 

5

回復役として重宝するミネア。

パーティに1人は必ず加えたいサポートキャラですが、他に比べてミネアは相手への状態異常も加えられるのでサポート役としては一番優秀です。

とくに相手のしゅびりょくを下げられるのが便利すぎますね。

 

ミネアで相手のしゅびりょくを下げておいて、テリーやアリーナでフルボッコー。

 

僕はこのやり方をよく駆使していましたが、ミネア単体でも十分強く、雑魚敵を一層するにはミネアのバギクロスがかなり便利です。

 

4. オルネーゼ

 

8

序盤に登場してくるキャラでは一番扱いやすオルネーゼ。

オルネーゼは”鉄甲斬”でしゅびりょくとすばやさを下げられるのがとにかく便利ですね。

 

相手の能力を下げておいて、あとは”ヘビィブースト”を使って火力を上げてひたすら攻撃&攻撃ー。

 

シンプルですが、単純にこのコンビネーションが強いです。

基本的に僕は状態異常や回転率などの効率を重視するのですが、その点からもオルネーゼは極めて優秀なキャラクターです。

 

5. ツェザール

 

5

序盤は一番重宝していた王子・ツェザール。

通常攻撃の威力が高くシンプルに使いやすいキャラクターですが、テリーやアリーナに比べて回転率がやや劣るのでこの順位にしました。

 

ツェザールのいいところは、雑魚敵を一層する力

雷・氷・火と3種類のスキルを使い分ける上、攻撃範囲も広いので使っている爽快感はかなりあります。

ただ、モーションが少し大きいせいか、ボス戦で使いにくいのがあって終盤は外しましたね。

 

序盤最強キャラー。

僕の中ではツェザールはこういう位置付けです。

 

まとめ

 

主人公を入れるとまた順位は変わりますが、個人的に使いやすかったのはこのメンバーです。

とりあえずクリアするだけなら、テリーを使えば割と簡単です。

 

スポンサードリンク




コメントを残す