ドラクエヒーローズ2 攻略 ツェザールを倒すコツ

5ドラクエヒーローズ2、今回はツェザールを倒すコツです。

今作最強クラスに強いツェザールですが、倒さないことには味方にできませんのでとりあえず楽に倒せる方法を紹介しておきます。

スポンサードリンク




ツェザールを倒すには遠距離攻撃が有効

 

8

今作最強キャラとの呼び声の高いツェザール

接近戦に滅法強く、動きも早いツェザールを倒すのに苦戦している人も多いかと思います。

ただ、やり方さえわかれば案外簡単に倒せる相手でもあるので、今回はツェザールを楽に倒すコツを紹介していきます。

 

まずはパーティなのですが、絶対入れておきたいのがトルネコ

5

この時点で回復できるキャラクターがトルネコ以外存在しませんので、必然的にパーティに組み込むことになります。

上手い人ならば必要ないかもしれませんが、ツェザールは攻撃力が高いのでトルネコがいてくれると戦いがとても楽になるのでおススメです。

 

5

次に加えたいのがマリベルガボのどちらか1人。

この2人は遠距離攻を繰り出せるので、今回はこの2人うちどちらかをメインで使用していくことになります。

 

5

ここからは戦い方になりますが、やることは極めてシンプルです。

ツェザールの攻撃が届かない位置から遠距離攻撃をひたすら仕掛けるー。

この繰り返しだけですね。

 

ツェザールは接近戦ではかなり強いですが、距離をとれば攻撃はほぼ当たらないのでこのやり方が一番安全かつ簡単です。

僕の場合はガボで狼を走らせて攻撃していたのですが、マリベルの場合はブーメランを遠くからひたすら投げる形になります。

 

ツェザールには護衛として雑魚敵がいくらかいますが、基本は無視で構いません。

上の画像のように橋の上で戦ってると、雑魚的は向かってこないのでおススメです。

 

大体ダメージを与えたら、最後は必殺技で決めます。

 

8

最後の必殺技を使うのはどのキャラでも構いません。

僕はラゼルの必殺技で決めました。

 

ツェザールが味方に

 

5

ツェザールを倒すと、味方になって一緒に行動してくれます。

ツェザールはかなり強く接近戦ではほぼ無敵なので、オルネーゼにかえてパーティに組み込みました。

 

まだまだ序盤ですが、色々キャラが使えて楽しいですね。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

思った以上にストーリーがおもしろくて、ついつい続けてしまう中毒性がありますね。

さすがはドラクエです。

 

スポンサードリンク




コメントを残す