ドラクエヒーローズ2 攻略 オレンカ王防衛のコツ

5今回はドラクエヒーローズ2、オレンカ王の防衛についてです。

序盤で苦戦するとの声が多いこの場所ですが、地理を把握してしっかり戦えば結構簡単に攻略できる場所なので、簡単にコツを紹介していきます。

スポンサードリンク




王の位置から敵の位置を確認する

 

5

今回紹介するオレンカ王の防衛なのですが、ここで結構苦戦している人が多いみたいですね。

ネット上でも、、

 

”オレンカ王弱すぎ”

”勝手に進軍するなよ”

 

みたいな声があるので、ここを突破するコツを簡単に説明していきます。

まずは位置取り。

 

8

8

オレンカ王の位置には左右から敵が向かってきます。

左からはメタルハンターを筆頭とした数体のミニボス、右からはゴーレムを筆頭とした数体のミニボス。

ここは左右どちらから倒していっても大丈夫なのですが、気を付けたいのは奥に行きすぎて王様から離れてしまう状態になることです。

ボスを倒すことに夢中になりすぎて王様から離れすぎると、片方からきた敵にダメージを与えられるので、ここでは右のミニボス→王様の位置→左のミニボス→王様の位置といったように左右バランスよく敵を倒していきます。

 

5

片方を倒してから、

 

5

もう片方の敵を倒すー。

敵の進軍スピードはそこまで早くないので、確実に倒していったので大丈夫です。

 

8

そしてある程度ミニボスを片付けたら、奥にいる魔扉の番人を始末していきます。

 

この順番で倒していくと、、

 

8

ジャック将軍まではほぼノーダメージで到達できます。

ここまでくれば王は大丈夫なので、あとはひたすら将軍を倒すことに専念します。

これで一定のダメージを与えられればクエストクリアですね。

 

使うキャラなのですが、ここでは僕はガボをおススメします。

ガボの狼を操る攻撃は雑魚的を倒すのには最適で、スピードもあるので身動きがとりやすいです。

ジャック将軍までいけば接近戦に強いオルネーゼに切り替えるのはありですが、防衛は基本ガボでやるのが一番やりやすいと思います。

あと、自操作しなくても大丈夫ですがパーティにトルネコも組みこんでおきたいですね。

慣れないうちは、回復役になれるトルネコの存在は貴重です。

 

防衛のあと

 

防衛のあとはツェザールを追っていくのですが、ここでも基本はガボを使って進めていきます。

 

5

前衛の敵は狼でふっとばすー。

おもしろいように敵が倒れていくのでやっていてかなり爽快です。

 

5

コインもうまく活用。

洞窟(?)内はエリアが狭いので、集中して大ダメージを与えられるので積極的に活用していきます。

 

5

ジャック将軍はオルネーゼで対決。

こいつは動きが遅いので、基本背後に回って攻撃&ジャンプアタックで問題なく勝利できます。

ただ、オルネーゼはなので、やりにくかったらラゼルを使ってもいいかもしれません。

とりあえず勝てばここでクエストクリアです。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

次はツェザール戦について書いていくので、よかったらそちらもどうぞ。

 

スポンサードリンク




コメントを残す