ドラクエヒーローズ2 プレイした評価と感想

5今回はPS3/PS4/Vitaの最新作”ドラクエヒーローズ2”についての感想を書いていきます。

前作”ドラクエヒーローズ”はプレイしたのですが、今作は新たにマルチプレイなども加わったので色々と楽しみです。

スポンサードリンク




プレイレビュー

 

8

早速プレイした感想を書いていきますが、、まず、ドラクエ30周年おめでとうございます。

僕が生まれた頃にはもう人気シリーズとして定着していたドラクエですが、現在まで人気を保っているのは驚異的・・。

世代ではないですが、今後も長く続いてほしいシリーズですね。

 

8

それではゲームについてです。

まず主人公ですが、今作はこの2人(ラゼル・テレシア)が主人公。

個人的にですが、前作よりも好きです。

 

8

ストーリーは前作とは全く別の世界での物語

7つの王国が割拠する世界で、突然起こった戦争を止める話となっています。

 

8

9

ストーリーや戦闘は基本的に前作と同じでステージ攻略型

戦闘は相変わらずのサクサク感ですが、難易度は前作よりも若干高くなったかもしれません。

無双というよりは、よりアクションRPGに近くなった印象ですね。

 

9

8

スーパーサイヤ人のような状態にもなれます。(笑)

有効時間は短いですが、この状態の時は鬼の様に強いです。

 

8

非戦闘時であればワープできる石碑。

今作は前作以上にマップが広大になっているので、より重宝することになります。

 

8

モンスターコインは今作も健在。

小~大のモンスターをコインをうまく活用するこのコインですが、今作はサポートだけでなくヘンシンが新たに追加。

自らがゴーレムになって敵と戦ったりできます。

 

8

RPGの醍醐味であるダンジョンでの宝探しも満載。

今作はトラップなどもあり、前作に比べて細かい工夫がチラホラ見かけます。

 

5

充実の武器。

剣、斧、弓、爪、、。

貯まったお金に応じて武器を強くしていきます。

 

8

貯まったポイントで新たなスキルを取得することも可能。

パーティは全部で4人まで入れるので、それぞれの役割をハッキリさせておくとよりストーリーを効率よく進めることができます。

ちなみにトルネコは回復役として重宝しています。

 

プレイ感想

 

ザッと数時間プレイした程度ですが、全体的に前作から細かいところが色々と順当に進化している印象です。

敵キャラも微妙に賢くなっており、前作以上に”ドラクエしてる”ゲームですね。

 

難易度は多少上がっていますが、その分マルチモードや簡単操作モードが搭載されており、誰でもクリアできるような設計になっているのもドラクエらしくていいです。

マルチはまだやっていませんが、かなり評判がいいのでこちらも積極的に活用していこうと思います。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

今後、気になることがあればまた記事にしていくのでよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク




コメントを残す