”蒼空のリベラシオン” プレイ評価とリセマラ時間

20160520_100541000_iOS 1今回は新たなスマホゲームをやっていきます。

タイトルは”蒼空のリベラシオン”。

コンボが特徴的な2DのアクションRPGです。

スポンサードリンク




コンボが特徴的な2DRPG

 

20160520_100029000_iOS

今回やっていく蒼空のリベラシオンですが、ゲーム内容は王道RPG

2Dコンボが特徴的な戦闘を売りとしたゲームになっています。

 

20160520_100114000_iOS

戦闘は攻撃、必殺技、奥義といったボタンを操りながらコンボを繰り出すことがメイン。

シンプルながら、コンボがサクサク決まってかなり爽快です。

 

20160520_101500000_iOS 1

奥義はこんな感じで画面がかわって大ダメージ。

それぞれのキャラに1つ、奥義があり使えるようになっています。

 

戦闘は基本的に単純操作でシンプルですが、爽快感があってかなりおもしろいですね。

属性や弱点、職業などまだまだ完璧には把握していないのでこれからになりますが、ゲームシステムは僕の中では高評価です。

 

ストーリー

 

ストーリーは主人公ロランを筆頭する王国の人達が帝国軍を打倒する物語。

まあよくある王道の話ですね。

 

20160520_101137000_iOS 1

もう少し詳細を加えると、、

序盤のプロローグで一度死んだはずのロランが、冥界で孤独を感じていた女王リベラによって蘇り、冥界の魔物を駆使して戦う帝国軍を打倒する話です。

まあ無料ゲームなのでストーリーはあくまでおまけ程度ですが、OPムービーやキャラクターの豊富さなどはかなり力を入れている印象です。

 

20160520_100602000_iOS 1

20160520_100558000_iOS 1

最初にOPとしてアニメーションが流れましたが、キャラクターのビジュアルやストーリーの流れがどことなくテイルズシリーズとよく似ています・・。

しかしスマホゲームも随分と進化しましたね・・。

リセマラ

 

最後にリセマラについてです。

蒼空のリベラシオンでのリセマラポイントは、チュートリアルが終わった後の最初の街に辿りついた場面。

時間的にはストーリーを飛ばせば5分くらいでしょうか。

そこまで長くはありません。

 

20160520_101944000_iOS 1

ここで1人、ユニットに加える仲間をプレゼントとして貰えます。

さらに、ここまでためたジェムで10回ガチャができるので、そこで当たりキャラがでるまで繰り返します。

 

20160520_102215000_iOS 1

現在のところ、当たりキャラは”超絶レア”とある☆4のキャラクター。

現在は存在する☆4キャラは3体で、僕の場合はその中の1人、リオーネが当たりました。

弓系は今のところ強さがあまりよくわかっていませんが、とりあえず当たりが出たのでこれで続けていきます。

 

 

 

まとめ

 

今回は以上になります。

とりあえず早くマルチを解放したいですね。

スポンサードリンク




コメントを残す