パワプロ2016 サクセス攻略 基礎カンスト選手育成(博士あり)

4今回は、社会人編での基礎カンスト選手作成です。

とはいってもやる事はいつもと同じで、博士を前提とすればどれくらいまでいけるかの検証の育成になります。

スポンサードリンク




社会人編で基礎カンストを目指す

 

今回は、初めての博士を前提とした育成になります。

やるのは”社会人編での基礎カンスト”

前回のオールS育成理論でやったみわちゃんとの洞窟探索に、博士を加えてどこまでいけるのか検証していきます。

 

1. 練習は矢部君の評価を上げていく

 

1

基本的な流れはオールS育成理論の時と同じです。

※オールS育成理論はこちら

 

社会人編では練習はそこまで重要ではないのでなんでもいいのですが、基本的には矢部君を最優先に追っていきます。

なんでも矢部君の評価が高ければみわちゃんも出てきやすくなる(?)・・信憑性は微妙ですが、なんとなくそんな気がするので追っていきます。

 

2.洞窟探索で本の売買

 

5

みわちゃんと遭遇、美術館で神龍石を入手できれば洞窟探索→本の売買を繰り返しになります。

本の値段が安くなる零のゴールドカードに関しては、みわちゃんのくるタイミング次第で選んで大丈夫です。

年末年始あたりに洞窟までいければゴールドカードは無理してとる必要ありません。

 

本の値段はキャッチャーの必勝本が100万で売れるので、基本はこの本を売ってポイントと変換していきます。

能力を上げるのは、いつも通りセンスが100になってからです。

 

3. 博士登場

 

8

・・・。

独立編でメスを持ち込んだ時は6月1周目によくきていたのですが、社会人編でやるとまさかの5月1週目。

おかげで初期能力のままの改造手術という残念な形となりました・・。

社会人編ではまだ1回しかメスを持ちこんでないのでよく出てくる時期はわかりませんが、5月1週目にでてくる可能性があるというのを覚えておいてください。

 

で、改造手術ですが無事成功。

今作は神龍石を持っていれば、かなりの確率で博士は成功するのでありがたいですね。

 

で、その後も延々と洞窟探索→ショップで売買を繰り返します。

 

~エンディング~

 

これで最後の大会が終わり、プロ入りすれば無事エンディングです。

完成した選手はこちら↓

5

はい、基礎カンスト選手になりました。

前回のオールS理論の時に博士を使えば基礎カンストはいけると思っていたので、これは順当な結果かなと思います。

ただ、得能数が少ないので、☆レベルは☆643となんとも微妙な感じですね。

 

やってみての感想ですが、やはり社会人編は育成がシンプルで簡単です。

独立編のような計算をする必要がないので、淡々とやっていれば基礎カンスト選手になったという印象ですね。

化物を作ろうとすればもう少し厳選をする必要がありますが、ダラダラとやりながらオールSをつくれるのが社会人の魅力なので、これはこれで満足です。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

質問やおススメの育成方法がある人は、またコメント欄のほうからよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク




9件のコメント

  • nana

    社会人編はほんと楽ですよね!
    金=力とはよくいったもんですw

    ところで自分の場合どのサクセスでも優勝してもドラフトがだいたい5位か6位、洞窟でスカウトに何回か出くわしてやっと4位くらいがほとんどなのですが…ドラフト上位でのポイントもバカにできないので出来れば詰めたいのですが、スカウトに時間割く余裕もないので…管理人さんはいかがでしょうか?

    • 管理人

      コメントありがとうございます。
      僕は毎回大会に優勝してドラフト3位です。
      スカウトは試合で確実に打つこと、いいヤツをとるなどして評価を上げると3位まではいけますよ。

  • 藤代

    はじめまして!
    こちらの情報で160kmAA16変やオールA得能満載選手を作ることができました(ルーキーで)
    ありがとうございます。

    質問なのですがオリジナル変化球の球種名がマイライフ等で呼ばれないのが寂しいので
    試しにクレセントムーンだけ覚えた継承投手を用意して
    出来るだけ能力高くを目指してやってみたものの評価に困るレベルの選手で
    しかもオリ変継承できずじまいばかりができてしまっています。
    何かコツみたいなものでもあったら教えていただきたく・・・

    • 管理人

      コメントありがとうございます。
      僕はオリ変は基本出井田以外からは貰わないので、継承のやり方を正直よくわかっていません。
      継承を入れると強い選手を作りにくくなるので、なにかは犠牲にする必要があるかと思います。
      すみません、いい返事ができなくて・・。

      • 藤代

        そうですか、残念です・・・

        草野球編や二刀流の記事など予定がありましたら
        必ず身に来ますので更新のんびりと頑張ってください
        応援しております

  • 凡人

    博士ありの記事を書いてくれてありがとうございます!博士までに能力をいくつまで上げると得、みたいな記事を期待していたのですが、まさかの初期能力からの改造→オールS。博士の力の偉大さがよくわかりました。

    • 管理人

      コメントありがとうございます。
      博士もですが、僕はそれ以上にここまでこれるみわちゃんの偉大さを日々痛感しています。(笑)

  • よっしー

    初めまして!
    最近パワフェスにも飽きてサクセスをやり始めてるのですが、あまりうまくいってなかったところこちらの記事を見て得能たくさんの選手を作れるようになりました^ ^昨日初めてメスを持ってしたのですが、運良く金の神龍石が出たのですが、失敗しました/ _ ;まぁ仕方ないと思い、今後も自身の最強選手が作れるように励みます^ ^

    • 管理人

      コメントありがとうございます。
      金で失敗はついてないですね・・、まあ頑張って下さい!!

コメントを残す