FIFAサッカー プライムスターズ リセマラとプレイ評価・感想

5昨日から配信開始された”FIFAサッカー プライムスターズ”。

毎年FIFAを購入して楽しんでいるFIFAユーザーの僕としては非常に楽しみにしていたアプリです。

早速やってみたので、簡単なレビューとちょっとしんどいリセマラについて書いていきます。

スポンサードリンク




経営・育成シミュレーションサッカーゲーム

 

今回配信された”FIFA プライムサッカー”ですが、こちらは純粋なサッカーゲームではなく、経営者として自分だけの最強クラブを作る”サッカーシミュレーションゲーム”

例えると”フットボールマネージャー”とか”サカつく”みたいな感じのゲームですね。

なので、試合は基本的にオートで進んでいき、それ以外の育成や選手の獲得をメインでプレイしていくようになります。

 

20160511_120801000_iOS

監督を選んだり、、

 

20160511_132842000_iOS

20160511_132956000_iOS

チャレンジミッションを獲得、挑戦して選手を強くしていったり、、

 

20160511_120846000_iOS

選手を獲得したりと、、

シンプルながらも色々自分でカスタマイズができるゲームになっているので、海外サッカーが好きな人、経営シミュレーションゲームが好きな人なんかにはおススメです。

ちなみにクラブは欧州5大リーグ全98クラブが収録。

バルセロナやレアルマドリードといった世界を代表するメガクラブはもちろん、香川真司が所属するドルトムント、今シーズン劇的な優勝を果たした岡崎慎司が所属するレスターなど、主要なクラブは全て網羅しているので、自分のお気に入りのクラブの選手を集めて遊んだりなんてこともできます。

この辺りはライセンスを多数もっているFIFAの強みですね。

リセマラが同じ選手ばっかりでる・・

 

リセマラについても触れておきます。

僕は基本的にリセマラは面倒くさいのでやらないのですが、FIFAは強い選手が欲しかったので15~20回ほど試しにやってみました。

 

が、、全然レアが当たりません・・。

今回のガチャはFIFAのUTと同じくブロンズ・シルバー・ゴールドの3種類にわかれていて、ゴールドがでれば当たりなのですが、全くでないだけでなく、ほとんど同じ選手ばかり当たります。

 

20160511_122019000_iOS

ルーニー

 

20160511_122254000_iOS

スターリッジ

 

20160511_123827000_iOS

マルシャル

 

20160511_124618000_iOS

ケイン

そして上にいるオーバメヤンの5人で延々とループ・・。

何回やってもでないので、結局20回目くらいに初めてでたディバラではじめることにしました。

やはりリセマラは面倒くさいです。

 

20160511_132629000_iOS

ちなみに当たりは、

 

クリスティアーノ・ロナウド

・セルヒオ・ブスケツ

・岡崎慎司

 

わかっているのはこの辺りのようです。

ですが、これ当たった人どれくらいなんですかね・・??

20回くらいしかやっていないのでなんともいえませんが、Twitterなどを見てると当たりを引いた人はあんまり多くなく、確率はかなり低そうです。

クラブを育てればそのうち色々な選手を獲得できるようになると思うので、最初は上にあげた5~6人の選手のだれかでスタートさせるのがいいかもしれません。

 

あと、特典として香川真司も手に入ります。

20160511_133457000_iOS

ブロンズですが総合値は88と結構高いので、選手が集まらない序盤は重宝しそうですね。

まとめ

 

今回は以上になります。

毎日少しずつですが、地道にやっていく予定です。

スポンサードリンク




コメントを残す