2015年 個人的おすすめSteamゲーム紹介

5PCゲームはまだまだ日本ではニッチな市場ですが、このsteamの存在もありここ数年は徐々にですがプレイ人数が増えてきましたね。

CS市場では考えられないような大型セールが日々当たり前のようにおこるsteamでは毎日多くのゲームが生まれますが、今回はその中でも特に面白かったソフトを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク




 

お勧めゲーム5選

 

1. Rocket League

 

8

 

こちらは現役のスチーマーなら皆知っていますね。

現在steam人気ゲームランキングTOPを走るRocket Leagueは、車でサッカーをやるといういわゆる“馬鹿ゲー”として大ヒットしたゲーム。

ルール―は相手のゴールに入れるという極めて単純なゲームなのですが、車のデザインや種類を細かく変えられるカスタム要素だったり、以外に難しいボールコントロールの操作などが癖になり、気がつけばずっとプレイしていたなんてことがザラにある、シンプル性中毒性を併せ持ったゲーム。

 

詳しいことはこちらの記事書いてありますので気になる方は確認を

人気PC/PS4ゲーム「Rocket League」感想とレビュー

 

 

2. Road Redemption

 

7

 

こちらは2013年にキックスターターか何か・・を成功させて発売されることになったゲーム。

ゲーム内容としてはバイクに載ってミッションをクリアしていくゲームなのですが、単なるレースゲームではありません。

自分の前にいる敵を銃で撃ち落としたり横に追いつてきた的をバットで殴ったり、レースに勝つためならありとあらゆることが許されるいわゆる“デスレース”

こちらもRocket Leagueと同じ“馬鹿ゲー”の要素がたくさん含まれており、ツボにハマれば何時間でもプレイしたくなる、そんなゲームですね。

 

 

3. Cities:Skylines

 

7

 

僕の大好き街づくりゲーム。

昨年はBanishedが流行りましたが、今年に発売されたCities:SkylinesはBanished以上に面白いゲームですね。

基本的なゲーム性はSimcityにかなり近い・・というかSimcity2013の不満点を全て解決してくれたような近代都市型シミュレーションゲームです。

基本的なゲーム部分に加えてMODフレンドリーな環境でもあるので、日本の建物(吉野家・ローソン)などのMODを追加することにより、リアル東京みたいな街が作れることも大きな魅力。

街づくりゲームとしては文句なしの神ゲーなので是非プレイしてみることをお勧めします。

 

4. Farming Simulator 15

 

7

 

徐々に日本でも知名度が上がりつつある“Farming Simulator”

その最新作である15が今年発売されたのですが、やっぱり農業って超面白いですね。(笑)

このゲームは農業機械を駆使して農場を運営するという一風変わったシミュレーションゲームなのですが、今作は畜産業林業も追加されていて、これまで以上に壮大な農場運営が可能です。

また、オンラインでフレンドと集まってワイワイするゲームとしてもピッタリなので、農業好きゲーマー(?)・・にお勧めです。

 

 

5. ARK Survival Evolved

 

2

 

個人的に2015年度前半最高にハマったゲーム。

ARKは現在アーリーアクセス版としてsteamで販売されていますが、まだ未完成にも関わらずこれがめちゃくちゃ面白い!!

「steamで恐竜ゲームはヒットしない」

と言われていたジンクスを打ち破っただけでなく、新たな廃人続出ゲームの代表格になりそうな予感がプンプンしています。

 

詳しいことはこちらに書いてありますので興味のある方は確認を

人気PCゲーム「ARK: Survival Evolved」感想とレビュー

 

まとめ

 

とりあえず今年に入ってからプレイしたゲームのみのランキングになるのですが、今年はかなり豊作でどんどん積みゲーがたまっていってしまいますね。

特にARKCities:Skylinesは、一度プレイすると止まらなくなってしまうのである程度自制心がないとキツいかも・・しれません。(笑)

 

しかしsteamは色々尖がったゲームがたくさんあって楽しいです。

ゲーム好きなら絶対損はしないので、steamをまだ入れてない方はさっそくパソコンにインストール開始ですッ!!

スポンサードリンク




コメントを残す