バトルフィールド1 ゲーム内容やPCスペックなど最新情報

5BF(バトルフィールド)シリーズの最新作が発表されました。

タイトルは予想された”5”ではなく”1”。

第一次世界大戦を舞台に繰り広げれる、壮大な対戦ゲームとなっています。

スポンサードリンク




BFシリーズ最新作は第一次世界大戦

 

凄いですね・・。

先日発表されたバトルフィールド1のPVですが、見ていてため息がでるほどの大迫力。

同じ開発元であるDICEは、昨年発売した”スターウォーズバトルフロント”でも美麗グラフィックっぷりを見せつけていましたが、今回のバトルフィールド1ではそれ以上に進化を感じさせてくれる作品です。

 

舞台はシリーズ初となる第一次世界大戦

まだPVを見た程度ですが、ワクワクされてくれるものが多数存在します。

9

こちらは第一次世界大戦時に使われていたと思われる戦車長距離狙撃銃(スナイパー)。

第二次世界大戦に比べてまだまだ発展途上である武器群が、ゲームの中ではどのように表現されるのか気になります。

 

5

これは騎兵ですね。

歴史に疎い僕なのでwiki情報になりますが、第一次世界大戦では各国が騎兵を使用していたようです。

ただ、ライフル弾を防げないという理由から第一次世界大戦以降は騎兵の価値が大きく衰退していき、第二次世界大戦では戦場の最前線ではなく、主に物資を運ぶ輸送手段として用いられるようになっていきました。

近代において騎馬兵が存在していたのは軽い驚きでしたが、ゲーム的には騎兵の存在はかなりおもしろい要素かもしれません。

しかしこの写真、、ナポレオンみたいですね。(笑)

 

8

どこでしょうか・・。

よくわかっていませんが、壮大な景色です。

 

5

これはツェッペリン飛行船でしょうか。

PVで一際目立っていた飛行船ですが、どういった役割・性能をもってゲームに登場するのかとても気になります。

 

7

ビークルも多数存在。

またまたwiki情報になりますが、第一次世界大戦は飛行船が多数活躍した戦争とのことなので、航空機による戦争は今作の目玉の1つになりそうです。

ただ、この時代の航空機をそのまま再現すると性能が不十分なので、ゲーム内では多少の調整は加えているとの説明がありました。

 

今後の情報はE3にて発表があるので、その時また情報を更新していきます。

 

PCスペックはどうなる??

 

バトルフィールドと言えばたか~いPCスペック

数あるゲームの中でも最高レベルに要求スペックが高いゲームですが、PVを見る限り今作も凄いことになりそうです。

 

目安としては昨年発売したスターウォーズバトルフロントですが、こちらは推奨環境がGTX970

かなり高いですが、バトルフィールド1でも快適にプレイするにはこのあたりが最低ラインになるのではないでしょうか。

ただ、スターウォーズでは推奨に比べて、必要スペックはかなり抑え目につくられていたので、600番台後半~なら動かせる範囲ではあると思います。

 

8

しかし僕としては、先日発表されたGTX1080を使いたいところ・・。

タイタンの2倍の性能を誇るこのグラボ、どれくらい凄いのか試してみたいですね。

 

まとめ

 

発売日は10月21日です。

情報は随時更新していくので、よろしくお願いします。

 

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す