スターフォックス零のグラフィックはわざと? 最新情報まとめ

7最近WiiUではもっぱら「スプラトゥーン」しかプレイしていませんが、そろそろ他の面白いゲームもやっていきたい近頃。

しかしWiiUはあんまりソフトが・・な面があり、中々見つからなかったのですが今年のE3を見返してると面白そうなソフトがありました。

スポンサードリンク




 

2015年WiiU一番期待の新作

 

スターフォックスが据え置きで出るのって結構久しぶりですね・・。

僕の記憶では・・GC時代のスターフォックスアサルトが最後だったように思います。

スターフォックスアサルトも勿論好きだったのですが、しかしスターフォックスの最高傑作と言えばやっぱり64

当時はシューティングゲームなんてほとんどやったことなかったですから、どハマリして朝から夜までずっとプレイしていたのはいい思い出です。(笑)

 

そんなスターフォックスの最新作なのですが、動画を見ていてかなり64時代の雰囲気を感じさせてくれます。

あの軽快に機体を回転させる感じなんか当時と瓜二つ。

なんか懐古主義者みたいな意見になってしまいましたが、、それでも当時の思い出が強い自分としてはやっぱり見ていてプレイしたくなるものがあるんですよ。

 

一応このスターフォックス零の発売は案外早くて年内にはでるらしいので、僕自身9年ぶりにスターフォックスの世界に戻ってみようかと思います。

 

グラフィックはわざと?

 

E3でこのスターフォックス零を発表したのですが、その時はネットで、

 

「GCかと思った」

「糞グラすぎ」

 

などと結構な言われようでしたが・・、ていうか僕もぶっちゃけ思っていたのですが、改めてみるとそこまで悪くはないかもしれません。

 

5

 

1

まあよくもないのですが・・。

 

スターフォックスは任天堂では数少ないリアル寄りなゲームであると僕も思っていたので、スターウォーズのようなグラフィックを期待しているファンの気持ちはよ~く分かります。

しかし任天堂はもう昔のように高性能路線ではないですからね、、

実際宮本茂さんも、

 

「最近のゲームはリアルだが全部同じように見えるからあえてアニメ調にした」

 

との発言をしていることからも、こういった要素+ゲームパッド操作などのギミックで勝負していくのが今の任天堂の方向性なんだと思います。

それがいいのか悪いのかは分かりませんが、取りあえずはこの路線のスターフォックスを楽しむ他ないですね。

 

開発はプラチナゲームズが協力

 

今回のスターフォックス零ですが、開発は任天堂の他にプラチナゲームズも協力しているようです。

プラチナゲームズと言えば、

 

「The Wonderful101」

 

5

 

「ベヨネッタ2」

 

2

 

これらのソフトを開発していて、アクションゲームに定評のある会社です。

特にベヨネッタ2はかなり出来が良かっただけに、今回のスターフォックス零でもスピード感のある戦闘を期待したいですね。

 

後、どうでもいいですけど最近プラチナゲームズはめちゃくちゃ仕事やってませんか・・。(笑)

ニーアもそうだしスケールバウンドもそうだし、、

中小規模の会社だと思っていただけに、色んなところで開発していて凄いと思う今日この頃でした。

スポンサードリンク




コメントを残す