パワプロ2016 パワフェス攻略 相手の強さランキング

4パワフェス、達人のお守りの状態が中々打てません。

ノーマルだと安定して打てるようになってきたのですが、投げる前にコースがわからないのはやはりキツイですね・・。

まだまだ練習が必要そうです。

スポンサードリンク




相手の高校の強さランキング

 

今回はここまでパワフェスをやっていて、個人的に強いと思った対戦相手の強さランキングです。

あくまで個人的になので、人によっては違うかもしれないのでそのあたりはご了承を・・。

 

それではランキングです、どうぞ↓

 

1.プロ野球レジェンズ

8

まあこれは当然ですね。

1、2回戦で3点差つけて勝つと登場するプロ野球レジェンズですが、選手能力が他と比べてもずば抜けています。

特にダルビッシュと田中の先発2枚看板。

強すぎて全然点がとれません。(笑)

 

ただ、強すぎる相手だけに入ってくる経験値も大量。

現在”達人のお守り”を使用しながらなので絶賛苦戦中ですが、ここを攻略できるとかなり強い選手ができるのでなんとか突破したい相手です。

 

2. 覇道高校

5

パワプリに登場した覇道高校ですが、パワフェスでは3回戦に登場します。

しかしここがかなり鬼畜・・というよりは打ちにくいです。

覇道のエース木場の”爆速ストレート”は、直前でかなりホップするために強振でとらえにくいのがその主な原因で、達人になるとわかっていてもついていけません。

経験値的にも普通ですので、一度仲間にすれば今後はもう対戦したくない相手です。

 

3. あかつき大付属高校

5

永遠のライバルである猪狩守を擁するあかつき大付属も中々厄介な相手。

木場ほどではないのですが、猪狩守のライジングも微妙にホップするので芯で捉えるのが難しいです。

ただ、それでも木場に比べたら全然マシで、絶対に打てない投手ではないので割と積極的に対戦する相手でもあります。

 

4. 西京大学

5

ここは人によってわかれるかもしれませんが、個人的には決勝で一番手ごわいと感じている相手

久方はそこまで打ちにくいわけではないのですが、3番滝本・4番清本の凶悪クリーンナップが厄介なので正直苦手です。

ただ、仲間になってくれるとこの上なく頼もしいメンバーでもあるので、一度は勝っておきたい相手ですね。

 

5. ATSUMORIリベンジャーズ

8

一応パワフェスのラスボス。

”アツモリシュート”という非常に厄介なボールを持っている相手ですが、正直他の投手に比べたらそこまでキツイ相手でもありません。

決勝後にやるということもあってメンバーも揃っていますので、普通にやれば負けることはないと思います。

 

6. 帝王実業

5

友沢擁する帝王も中々の強敵です。

打線は勿論なんですが、投手の2人、犬河と久遠の2枚看板が個人的には打ちにくいと感じています。

ただ、仲間になってくれるメンバーが優秀なので、対戦相手として出てくると真っ先に選んでいるチームでもありますね。

 

7. レッドエンジェルス

9

強さ的には最高クラスのレッドエンジェルス。

ただ僕は神童にそこまで苦手意識はないので、特別強いと感じたことはありません。

しかしなぜか苦戦することが多いので、この順位にしました。

 

まとめ

 

一応こんな感じになります。

しかし達人のお守りを使うと勝つのが一気に難しくなりますね・・。

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す