パワプロ2016 パワフェス攻略 おススメ&育てるべき仲間

4パワフェス攻略、今回はおススメの仲間とマネージャーになります。

最初は中々勝つのが難しくても、慣れてくれば安定して優勝できるようになるパワフェスですが、誰をチームメートとして育てると勝ちやすいか紹介しておきます。

スポンサードリンク




優秀なメンバーが揃うあかつき大付属&帝王実業

 

パワフェスでは試合に勝った相手のメンバーを仲間にして最大Lv.10まで育てることができるのですが、育てるメンバーの能力にはやはり差があります。

歴代パワプロをやっている人ならある程度は能力を把握できていると思いますが、今作が初めてなどの人にはよくわからない・・という人もいると思うので、個人的にやっていて強いと思うメンバーを紹介していきます。

 

まず紹介するのはあかつき大付属高校のメンバー。

初戦&3回戦で当たるあかつき大付属ですが、やはり名門とだけあってメンバーのレベルはかなり高いです。

 

1. 猪狩守 (Lv.10)

1

 

2.猪狩進 (Lv.10)

6

 

3.九十九宇宙 (Lv.10)

8

育成優先順位としては猪狩守→猪狩進→九十九がベスト。

猪狩守は投手としての強さは当然として、屋内練習場のイベントもあるのでチームメートに加えておくと色々とお得です。

 

次に帝王実業

今回は山口が”ミゾットスポーツ”に所属していて投手が犬河&久遠となっていますが、甲子園常連校とだけあってやはりメンバーのレベルは高いです。

 

1. 友沢亮 (Lv.10)

5

 

2. 蛇島桐人 (Lv.9)

2

 

3. 猛田慶次 (Lv.10)

7

帝王は全部で6人いるのですが、メンバーに加えたいのはこの3人。

特に友沢は最強キャラの1人なので、優先的に育成して早めにLv.10に到達したいですね。

 

一応優秀なメンバーが揃っているのは上の2つですが、それ以外にもラグナロク&するめ大学のメンバーは中々使えます。

 

1. 火野勇太郎 (Lv.10)

5

 

2.矢部門竜雄 (Lv.10)

5

 

3.九州 (Lv.10)

1

 

4. ザンス (Lv.10)

8

僕がよく使っているのはこの4人ですが火野と矢部門の2人は打撃が強い反面、捕球が壊滅的なので守備の際は要注意です。

トンネル&ポロリなんて日常茶飯事、ヒドい時は1試合5~6エラーを記録するので、打撃の腕に自信がない人は使用を控えたほうがいいかもしれません。

するめ大学のメンバーはスキが少なくてかなり使いやすいメンバーが多いのですが、主力打者の2人である九州とザンスはポジション的にも能力的にもかなりありがたい存在。

迷った場合はこの2人を優先して育成することをおススメします。

 

上位高校で使えるメンバー

 

上に挙げたのは1~2回戦で入手できるメンバーですが、これから上げるのは3回戦以降のメンバーになります。

ここからのメンバーは基本強いのですが、中でも優秀なメンバーを紹介しておきます。

 

1. パピヨン (Lv.10)

4

個人的にパワフェス最強選手

ドラフ島連合では投手として登場しますが、投手に専念させるには勿体ないくらいの野手能力なので僕はいつも野手として使っています。

友沢とパピヨンで二遊間を組ませられると、ほぼ無敵状態になれるくらい強いので誰よりも優先して育成したいメンバーです。

 

2. 神楽坂光彦 (Lv.10)

1

投手としての能力は最高クラス。

4球種持ちなのが個人的にはかなりありがたいです。

 

3. 鈴本大輔 (Lv.10)

8

パワフェス最強投手

得能の多さも申し分なく、投手なら一番優先して育成したい選手です。

 

4. 神童裕二郎 (Lv.10)

5

鈴本に次ぐ最強投手の1人。

左のダルビッシュみたいな能力で、自動失点もほとんどしなのでこちらも優先して育成したい選手です。

 

5. 雷轟遥登 (Lv.10)

8

2014に登場した雷轟さんですが、野手能力の高さはさすがの一言。

パワーSの選手は何人かいるのですが、バランスがよくてパワーSの雷轟はかなり貴重な存在です。

 

6. 風薙豹 (Lv.10)

8

能力だけならもっと優秀なメンバーはいますが、圧倒的な得能数を持っている風豹はかなり使いやすいメンバー。

二遊間だけでなくファーストができるのも個人的には大きな利点ですね。

 

7. 東條小次郎 (Lv.10)

8

雷轟と同じで東條も高いバランスで能力を兼ね備えているのでおススメのメンバー。

パワヒ広角を持っているので毎回HRを量産してくれます。

 

それ以外だと神高、瀧本、清本あたりは優秀ですね。

上位高校はやはり優秀なメンバーがかなり揃っているので、積極的に育てていくことをおススメします。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

次はマネージャーの紹介をしていきます。

 

関連記事はこちら

パワプロ2016 パワフェス攻略 おススメのマネージャーは誰!?

パワプロ2016 パワフェス攻略 相手の強さランキング

パワプロ2016 パワフェス攻略 勝てない人がやるべきこと

パワプロ2016 パワフェス攻略 決勝の4つのチームを倒す方法

スポンサードリンク




コメントを残す