どうぶつの森のスマホ版が発表!! 内容・課金など最新情報

5本日、任天堂から気になる情報が発表されました。

それが、”どうぶつの森”と”FE(ファイアーエムブレム)”のスマホ版のリリース。

今回は、どうぶつの森のスマホ版に関しての最新情報をまとめていきます。

スポンサードリンク




スマホ版のどうぶつの森がついにリリース!!

 

4

ついに・・ですね。

人気ゲームが揃う任天堂の中でも特に人気が凄いタイトル、”どうぶつの森”のスマートフォン版が今秋リリースされることが発表されました。

 

前回、僕はどうぶつの森がWiiU/NXにて発売されるのではないかとの考察を書いたのですが、、

こちら→どうぶつの森の新作(WiiU/NX)は2016年に登場か

今回の発表により、NX版はともかくWiiU版での発売の可能性はかなり低くなったと思います。

 

しかし色んな意味で驚きましたね。

突然の発表だったとはいえ、個人的にはどうぶつの森の新作(?)がスマホ版にリリースされるのは素直にうれしいです。

 

前回の記事にも書きましたが、どうぶつの森は携帯機でこそ爆発的な人気を集めるタイトル。

DSでも3DSでも社会現象級の人気を集めたどうぶつの森は、スマホで本編を出そうものならパズドラやモンスト以上に人気を集める可能性は十分にあります。

女性ユーザーの人気、幅広い年齢層の支持、そしてほのぼのとしたジャンル、、

考えれば考えるほど任天堂では一番スマホ向きのゲームですから、人気がでないわけがありません。

 

問題は本編の新作となるのか、それともハッピールームアカデミーのような外伝となるのかですが、このあたりは今後情報が入り次第追加していく予定です。

課金要素はどうなる??

 

スマホ版で発表されるのは決まったとして、気になるのは”課金要素”ですよね。

アプリになるとおそらく基本無料での配信となりますから、当然ながら課金要素は入ってきます。

 

家具、家、服、髪型・・。

やったことのある人ならわかるかもしれませんが、どうぶつの森はとてもとても”課金しやすいジャンルのゲーム”です。(笑)

まあ僕は課金が絶対ダメと思ってるわけではないので多少は大丈夫なのですが、どうぶつの森は若年層のプレイヤーも多そうなので、そのあたりの落としどころは任天堂がどうするのか注目ですね。

まとめ

 

今回は発表だけでしたので以上になりますが、今後は情報が入り次第追加していく形となります。

64からずっとやってきたどうぶつの森が任天堂ハード以外からでるのは少し寂しいですが、それでも新作がやれるのは今から楽しみでしょうがないですね。

スポンサードリンク




コメントを残す