ハースストーン 旧神のささやきパックで使えるカードは?

IMG_2176ハースストーンの新パック”旧神のささやき”、ついに解禁となりました。

同時にクラーケン年のスタートとなり、今後はスタンダードルールが新たな公式ルールとして導入されます。

スポンサードリンク




旧神のささやきパック解禁!!

 

やってきましたね~、、クラーケン年

昨日の深夜からTwitchの放送数が凄いことになっていて、この新パックに向けての期待をひしひしと感じます。

サーバーもかなり重くなっていましたが、午後以降は安定してきたのでさっそくパックを解禁しました。

 

 

2

パックを開ける前に今回の目玉カード”クトゥーン”のプレゼント。

デッキが依存型になったり、相手に読まれやすかったりと色々賛否両論の評価はありますが、それでも一発逆転の可能性を秘めたこのカードが魅力的であることにはかわりません。

パックのカード次第ですが、僕もどこかのタイミングで”クトゥーンデッキ”も作成するつもりです。

 

3

クトゥーンを補助してくれるミニオンも貰えます。

2コスで2/3なので、普通にクトゥーンデッキで重宝されそうですね。

 

そしていよいよパック開封。。

どのレジェンダリーカードが入るか楽しみです。

 

4

エピックカード”黄昏の鎚の召喚師”

スキルは悪くないのですが、1/1がなあ~。

ちょっと扱いずらそうなミニオンです。

 

6

エピックカード”影の抱擁”

プリーストになりますが、中々おもしろいスペルですね。

コストも軽いですし、使う人は結構多そうです。

あと、シャーマンのレアカード”進化を統べるもの”が中々強い印象を受けます。

 

7

目当てのメイジにエピックがきましたね。

0コスのスペル”禁じられし炎”

使い方が若干難しそうですが、強力なミニオンを一撃で倒せるのは中々魅力的です。

 

9

エピックカード”熱狂する信者”

クトゥーン補助カードになりますが、これは少し使ってみないとわからないですね。。

僕は結構強いと思いますが、攻撃力がやや低いのは気がかりです。

あと、ゴールデンコモンカードもGETしました。

 

11

きたあああああああああああああ!!

ようやくレジェンダリーカード1枚目は”ナットペイグル”

せっかくのレジェンダリーなので使いたいところですが、こいつは使い勝手がいいようであんまよくない・・というかちょっと微妙なカードなので、デッキに組み込むことはなさそうですね。

 

12

メイジで欲しかったカードが当たりました!!

エピックカード”カバル教団の魔導書””無貌の召喚師”

今回僕が狙っていたメイジの2枚のカード、とりあえず確保できてホッと一安心です。

 

13

・・・。

なんでだあああああ!!

なぜレジェンダリーカードが被るんだ、、と思ったがどうすることもできません。

大事な大事なレジェンダリーカードはまさかの被りで終わりか・・と思っていた最後のパックです。

 

6

おおおおおおおおおおおおおお!!

なんとなんとレア×3(1枚はゴールデン)、エピック×1、そしてレジェンダリー×1という神引きをしまして、見事2枚目のレジェンダリーカードであるハラジール”を入手しました。

スキルはかなり使えそうなので、シャーマンデッキには是非採用したいですね。

まとめ

 

とりあえず気になったカードをいくつか上げてみましたが、全体的には引きとしてはまずまずですね。

レジェンダリーカードを最低でも2~3枚は確保したかったところですが、まさかの被りで1枚しか入手できなかったのはかなり残念です。

 

それでもところどころいいカードは入手できたので、これから”スタンダードデッキ”を作成していきます。

それに最初はクエストこなしたらパックが貰えるので、今後も継続してパックは開封していきたいですね。

 

別記事はこちら

ハースストーン 無料でパックを購入する方法

スポンサードリンク




コメントを残す