プニコンサッカ― 攻略 クレーン・Jダイヤの増やし方

20160423_094656000_iOS続けてプニサカ記事の投稿になります。

ツアーをこなしていくにつれて徐々に敵が強くなりつつある頃ですが、今回は街の発展にかかせない”クレーン”の増やし方について解説していきます。

スポンサードリンク




建設・強化に必要なクレーン

 

プニサカには街(タウン)を発展させていくことができるのですが、施設の建設・強化は基本的にクレーンが必要です。

クレーンは左上、ホームタウンの下の表示されているもので、下の画像の場合は2つ持っているので最大2つまで同時に建設することが可能です。

なので、短時間で多くの施設を建設・強化したい場合は、単純にクレーンを増やしていけば多くの作業を同時にこなせます。

 

20160425_164538000_iOS

次にクレーンを増やす方法ですが、増やすにはJダイヤが必要になります。

こちら↓

20160425_164531000_iOS

クレーンを追加するにはJダイヤ45個必要です。

選手ガチャ1回でJダイヤ25個なので、ちょっと多めとなっていますね。。

 

45個費やしてでもクレーンを増やすことに価値があるかどうかなのですが、これは時期によって変わってくると思います。

選手も少なく、施設の建設・強化にそれほど時間のかからない序盤ならほとんど必要ありません。

45個でクレーン足すくらいなら、選手ガチャに回して戦力を充実させていったほうがずっと効率的です。

 

ただ、終盤にいくにつれて1つあたりの施設の建設・強化時間が多くなっていきます。

時間がかかっても大丈夫という人なら問題ないですが、短時間で効率よく作業をしていく場合はクレーンを追加させたほうがいいですね。

 

Jダイヤを無料で増やす方法

 

プニサカは、コロプラさんが運営している”白猫プロジェクト”と同じでスタミナの概念がないため、基本的にプレイに多くの時間を割けばJダイヤは自然と増えていきます。

クエスト、イベント、施設の強化・建設、グランプリなどなど、、たくさん入手できる方法はあるのでJダイヤを獲得するには困らないのですが、中には日々の仕事が忙しくて多くの時間がとれなかったり、自分のチームに強い選手がいなくて先に進めなくなってしまってる人もいるかと思います。

 

そんな時の救済処置の1つが”Jダイヤの購入”

課金することに抵抗ある人は多いと思いますが、最も効率よくそして強い選手を獲得していくにはこの方法が最強であることには間違いありません。

 

そして、Jダイヤの購入にはお金を使わなくとも買える”合法的な裏技”が存在します。

それが、ポイントサイトの使用。

 

1.モバトク通帳

2.マネキン

3. ポム

4. キラキラウォーカー

こちらは登録するだけでポイントを貯めることができます。

そして貯めたポイントはiTunesカードGoogle playカード、Vプリカとして使用可能ですので、このウェブマネーを使えば実質無料でJダイヤを手に入れられることができます。

なので、どうしても欲しい選手がいる場合はこちらを使用して、Jダイヤを無料で手に入れちゃいましょう。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

少しずつチームを強くしていっていますが、まだまだ下手なのでもっとスムーズに操作できるようになりたいですね。。

スポンサードリンク




コメントを残す