プニコンサッカ― 攻略 序盤のおススメ選手

20160423_094656000_iOS先週から始めたプニサカですが、とてもおもしろいです。

試合だけでなく選手の育成だったり街の発展だったりと色々な作業ができるので、やめ時を忘れてついついプレイしてしまいまいますね。

今回は、序盤に使える選手やおススメの選手を紹介していきます。

スポンサードリンク




☆4の選手はチームの弱点を強化する

 

プニサカは現在、大久保嘉人と☆4の選手が2人獲得できるイベントをやっていますが、この☆4の選手で誰を選べばいいか迷ってる人がチラホラいるようですね。

一応全選手をあげておくと、

 

・奥埜博亮(ベガルタ仙台)
・石川竜也(モンテディオ山形)
・遠藤康(鹿島アントラーズ)
・武藤雄樹(浦和レッズ)
・茨田陽生(柏レイソル)
・前田遼一(FC東京)
・谷口彰悟(川崎フロンターレ)
・齋藤学(横浜F・マリノス)
・三竿雄斗(湘南ベルマーレ)
・土屋征夫(ヴァンフォーレ甲府)
・岩間雄大(松本山雅FC)
・山崎亮平(アルビレックス新潟)
・枝村匠馬(清水エスパルス)
・小川佳純(名古屋グランパス)
・丹羽大輝(ガンバ大阪)
・渡邉千真(ヴィッセル神戸)
・塩谷司(サンフレッチェ広島)
・金民友(サガン鳥栖)

 

こんな感じになっています。

で、獲得する2人なのですが、これは前回の記事でもチラッといいましたが1人目は自分のクラブの選手が断然おススメ。

自分のクラブの選手はキャプテンスキルで、クラブの選手全員の能力を上げてくれます。

選手の揃わない序盤では非常に重宝できる能力なので、どうしてもキャプテンにしたい選手がいるとかではない限りは自分のチームの選手を優先しましょう。

 

もう1人は自分のチームの足りない部分・・すなわち強化したいポジションの選手を選ぶのがおススメ。

最初にネットの意見を見たときはFWを選ぶ人が多かったのですが、思っていた以上に大久保が使えるのでそこまでFWを獲得する必要性はありません。

 

なので獲得するべきポジションはMFかDFになるのですが、個人的に僕が進めたいのはDF。

相手に攻められっぱなしではやっていてもおもしろくないので、素早く相手の攻撃を止めてくれるDFは1人いると試合運びが安定します。

なので、絶対欲しい選手がいない場合は塩谷丹羽あたりを選ぶのが無難ですね。

 

このイベントで入る☆4の選手は、初期のステータスが若干低いですが序盤はかなり重宝します。

まだイベントをやっていない人は、必ずこなしておきましょう。

☆4の超激レアGET!!

 

ちなみに僕の現在のメンバーはこちら↓

20160425_095358000_iOS

☆4は現在4人。

大久保、谷口、塩谷はイベントで獲得したのですが、FWの”小山”はガチャで獲得しました。(リセマラなし)

20160425_095016000_iOS

一応ネット情報によると、現在ガチャで当たる選手の中では最強候補の1人。

その選手をリセマラなしで当てるとは・・、どうやら僕はかなり運がいいようですね。(笑)

まとめ

 

幸先のいいスタートがきれてなによりです。

今後もこの調子でいい選手を獲得していきたいですね。

 

プニサカの別記事はこちら

プニコンサッカ― 攻略 クレーン・Jダイヤの増やし方

スポンサードリンク




コメントを残す