プニコンサッカー 攻略 序盤にやるべきこと

20160423_094656000_iOS今日から始めたプニサカですが、操作が慣れてくるとゴールがバンバン決まっておもしろいですね。

最初はモッサリしてるなあ~と思いましたが、慣れれば全然気にならないどころか快適。

この感じなら今後も長くプレイできそうなのでなによりです。

スポンサードリンク




序盤にやるべきことは??

 

プニサカはチュートリアルを終えるとツアーを行いながらチームを強化していくのですが、序盤に必ずやっておきたいことがいくつかあります。

一応あげておくと、、

 

1. 大久保嘉人を獲得(※期間限定イベント)

2. ☆4の選手を2人獲得(※期間限定イベント)

3. フォーメーションと方針の設定

 

この3つになるのですが、上の2つは期間限定(~5/23まで)のイベントになるので今のうちに必ずやっておきましょう。

 

20160423_100346000_iOS

1の大久保獲得なんですが、大久保は☆4の決定力がある貴重なストライカー

元々フロンターレで進めていたので僕としては非常にラッキーだったのですが、決定力のあるストライカーがいるのといないのでは結果は大きくかわります。

序盤をスムーズに攻略するためにも絶対にスタメンで起用したほうがいいですね。

 

20160423_170140000_iOS

20160423_170136000_iOS

大久保の持っている特殊スキル”得点王ミドルシュート

エフェクトもさることながら、結構な確率でゴールが入るのでかなり重宝しています。

 

2の☆4の選手を2人獲得できるイベントについては、2人のうち1人は自分の進めているクラブ選手を獲得するのが、チームメンバーの能力を上げてくれるのでおススメです。

20160423_101941000_iOS

 

僕の場合はフロンターレなのでMF/DFの谷口

もう1人はサンフレッチェDFの塩谷を選択しています。

20160423_100757000_iOS

1人目はクラブ所属の選手を選ぶとして、もう1人は誰を選んでもいいのですが、ネット上の意見を見る限り人気があるのはFWですね。

もっとも僕はDFを選択したのですが(笑)、、FWは代えがききにくいので序盤にいい選手を獲得しておくというのは鉄板です。

 

3のフォーメーションと戦術ですが、これはもう完全に自分の好みで問題ありません。

 

20160423_102253000_iOS

20160423_101317000_iOS

僕は3トップが好きなので3-4-3を採用していますが、このあたりは試合をこなしたりメンバーの加入によって色々かわってくると思います。

現時点ではですが、僕の場合はより大久保を活かすための布陣。

コンパクトかつ左サイドアタック中心の戦術に設定しています。

ダイヤが貯まったら積極的にガチャを回そう

 

プニサカではミッションをこなすことでダイヤが貰えます。

ダイヤは25個で1人選手を獲得できるので、選手が少ない序盤はどんどんガチャを回して選手を獲得していきましょう。

 

20160423_170758000_iOS

☆3なので大当たりではないですが、序盤にして中村俊輔を獲得できました。

序盤にプレースキッカーを獲得できたので個人的にデカいです。

 

20160423_170921000_iOS

現在のフォーメーション↑

俊輔を獲得したので3-4-3から3-5-2に変更しました。

色々いじってちょっと独特のフォーメーションになってますが、しばらくはこれでやっていくつもりです。

まとめ

 

まだ試合以外はほとんど手をつけていないので、これからその部分もやっていくつもりです。

しかしこういう選手を獲得していく感じは、まるでFIFAのUTをしているみたいでおもしろいですね。

 

プニサカの記事はこちら

プニコンサッカ― 攻略 クレーン・Jダイヤの増やし方

スポンサードリンク




コメントを残す