ONE PIECE サウザンドストーム 攻略 おすすめキャラクター

20160421_145642000_iOS本日より配信開始となった”ONE PIECE サウザンドストーム”。

日本で一番人の漫画のアプリ版とあって、前々からかなり注目されていたものですね。

早速プレイしてみました。

スポンサードリンク




初期キャラは誰がおススメ??

 

ONE PIECE サウザンドストームでは、初期にルフィともう1人仲間(ゾロ・ナミ・サンジ)を選ぶわけですが、それぞれのキャラクターによって特徴が大きく違います。

 

20160421_145111000_iOS具体的に特徴を上げておくと、、

 

1. ゾロ (イーストブルー)

スキル:敵を倒すとHP回復

能力を考えると一番使い勝手のいいキャラクターかもしれません。

また、原作同様にイーストブルーから開始できるというのがいいですね。

 

2. ナミ (ウエストブルー)

スキル:自分の近くにいる仲間の属性防御を上昇

ナミは基本味方のサポートをメインにしたキャラクターですね。

フレンドと一緒にクエストいく際などは、一緒にいてくれるとありがたい存在かもしれません。

 

3. サンジ (ノースブルー)

スキル:仲間に女性がいれば強くなる

サンジらしい特殊スキル。(笑)

ただ、何回かクエストをこなして感じだと女性キャラクターを使っている人はかなり少ないです・・。

 

ザッと能力はこんな感じになるのですが、使いやすさで考えるとゾロ>ナミ=サンジでしょうか。

ただ、そんなにキャラクターによって大きく変わる印象はないので、自分の一番好きなキャラクターを選べばいいと思います。

 

ちなみに僕は、”サンジ”を選びました。

20160421_145651000_iOS

戦闘はクエスト攻略型

 

20160421_150140000_iOS

ゲームの内容についても少し書いておきます。

このゲームではクエストを攻略することによって装備やキャラクターを獲得していくのですが、レベルの上がり方や1クエストのアイテムの獲得数は結構やさしいほうだと思います。

 

ただ、肝心のクエストの戦闘面が若干操作しずらい印象ですね。

このゲームは一見アクションに見えるのですが、操作自体はボタンを押して移動→攻撃を繰り返す擬似アクション

これはこれで別にいいのですが、移動ボタンと攻撃ボタンがわかれていないので、攻撃と移動が曖昧になる場面がチラホラありました。

キャラクターやブランドは絶大なものがあるので、ちょっと勿体ない点ですね。

まとめ

 

上に少し不満点を書いたものの、人気キャラクターが多数いるというのがワンピースの最大の強み。

装備やキャラクターの多さはかなりのものがあるので、ワンピース好きの人なら是非プレイしてみることをおススメします。

 

スポンサードリンク




コメントを残す