アプリ”ブレイド” 攻略 サクサクアクションで快適操作!!

20160421_123330000_iOS本日は珍しくアクション系のアプリになります。

タイトル名は”BLADE(ブレイド)”。

韓国No.1アプリとの評判もある期待作を早速プレイしていきます。

スポンサードリンク




爽快感が売りのアクションRPG

 

 

今回プレイするアプリ”ブレイド”ですが、こちらは韓国で大ヒットしたMMO型のアクションRPG

最近は少しずつ3Dのアクション系のゲームが増えてきたとはいえ、モバイルではまだまだ少ないだけに注目されていますね。

僕自身CSやPCではアクションゲームをよくプレイするのですが、モバイル版では操作性の問題もあり滅多にプレイしないだけに、今回は新鮮な気持ちで楽しんでいきます。

 

早速プレイ画面。

20160421_123452000_iOS

20160421_123523000_iOS

こちらはムービー画面になるのですが、グラフィックがかなり綺麗なことにまず驚きます。

モバイルゲームが普及してまだ10年も経っていませんが、すでに画質はPS2~PS3前期くらいのクオリティ

このペースで進化していけば、3年後くらいにはPS3並の画質は軽く表現されていそうでちょっと見恐ろしいですね・・。

 

20160421_123632000_iOS

戦闘画面はこんな感じ↑

基本は上から見下ろす形の3Dゲームで、大量にでてくる敵を倒しながらクエストをクリアしていくゲーム。

Diablo型と言えばいいでしょうか↓

5

見下ろし型のハックスラッシュRPGは操作性とfpsの問題もあるので、モバイルゲームで実現するのは難しいと思っていましたが、この”ブレイド”では快適な動作と安定したfpsの両方を実現できているので快適にプレイすることができます。

さすがにPCでプレイするような豊富な技や細かい動作を実現することは難しいですが、シンプルな動作で敵をバッサバッサ倒していけるのはモバイルゲームならではの利点ですね。

キャラクターは3タイプ

 

チュートリアルが終わると、最初に自分が進めていくキャラクターを選択する画面になります。

 

1. 戦士

20160421_124010000_iOS

チュートリアルでも使用した戦士レオ。

高い攻撃力を兼ね備えているので、バッサバッサ敵を倒していきたい人にはおススメですね。

 

2. 魔導士

20160421_124018000_iOS

エロい雰囲気を漂わせる魔導士エヴァ。

こちらのキャラクターは魔導士らしく遠距離から魔法を使った攻撃がメインとなります。

ちなみに僕は魔導士を選択しました。

 

3. おてんば

20160421_124026000_iOS

FFにでてきそうな服装をしているおてんばリモン。

おてんばは使っていないのでどんな特徴があるかはよくわかっていませんが、ビジュアル的には結構人気を博しそうなキャラクターですね。

 

今後、職業変更が可能かどうかはわかりませんが、とりあえず自分の好みで選んで問題ないと思います。

まとめ

 

20160421_125106000_iOS

クエストをこなしてアイテムを獲得していくシステム、豊富な装備、そしてギルドシステムなど、、この”ブレイド”MMORPGの要素をかなり多く集めたゲーム。

ネットゲーム大国である韓国で爆発的な人気を誇った理由がよくわかりますね。

 

今後、日本で普及するかどうかはわかりませんが、ゲームとしてのおもしろさは間違いないものですので、MMO系が好きな人にはぜ是非おススメします。

スポンサードリンク




コメントを残す